Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!



    PageTop

    久しぶり

    10月から更新してませんでした(⌒-⌒; )

    フェイスブックとツイッターはマメに更新してるのですが。。。

    だってだって、スマホから写真が載せ辛いだもん!!!
    っと言い訳しました(笑)

    でもホントなんです。
    大きく撮った画像だと、大きく過ぎますと言ってきます!!
    大きいと容量かさばりますからわかりますが。。。
    今時なんだから、勝手に小さくしてほしいものです!

    動物園の冬の営業も開始したので、シロクマ、アザラシ、白ふくろう、ペンギンなどなど、納品してきます(*^_^*)

    こんな風に作成され



    こんなになって


    旭山動物園のアザラシ館横の売店の真ん中通路に並んでます(*^_^*)

    旭川はすっかり雪が降って、もう根雪かも?!
    冬が好きなので、ツイツイにやけながら冬っぽい作品も作ってみました❄️❄️❄️



    PageTop

    わんこがワラワラと

    以前にペットのとんぼ玉を作った知り合いから、また作って欲しいとのリクエストが来たので、久しぶりにウチの子シリーズでとんぼ玉を巻きました🐶

    フレンチブルドックのラムちゃんです🐶
    名前入れないかと、お願いされたので
    考えて。。。下のチャームを名前入りにしました!
    我ながらナイスアイデア💡💡💡

    以前にリクエストに応じて作ってた子は


    今回ウチの子シリーズを復活させようと
    いろんなワンチャンのモチーフを作成してます。
    ちょっとは腕が上がったかな(*^_^*)


    お名前は三文字まで入ります(*^_^*)
    ストラップタイプで完全オーダーで1匹2500円、同じ子だと2匹目からは2000円になります(*^_^*)
    気になる方はメッセージかメールで連絡して下さい。
    クリスマスプレゼントにどうですか?

    まだハロウィンも終わってないけど、クリスマスのとんぼ玉も作ってます。
    ツリーと雪だるま

    ケースに入れてオブジェに如何かしら?

    PageTop

    ネイリストとのコラボ 第一歩編

    高校の同級生のネイリストの友人とフェイスブックで繋がって以来、いろいろと刺激を受けております(*^_^*)

    きごころが知れているので、とても心地の良い関係です。
    いつかコラボ企画やって見たいねーっと言われた時は、とても無理無理って思ってたのに、ネイルをイロイロ見てたらメッチャツボにハマった先日紹介したレオパード柄。

    もっとレオパードっぽくと、自分でダメ出ししながら、せっせと玉を巻きました(*^_^*)

    やっと少し納得のレオパード柄が出来たの
    早速アクセサリー仕立てに




    一眼惚れのネイルは


    とんぼ玉だけだと重たくなるので、コットンパールも入れ込んでネックレスとブレスレットにしました(*^_^*)

    普段は革紐のチョーカータイプが多いけど、初めてのベルベットでチョーカータイプに


    ノリノリのレオパード柄だったので黒のレオパード柄も巻きました!
    こちらは、定番の革紐タイプ


    レオパード柄の次は北欧柄も良いかもって、見せて貰ったネイルはこちら



    それは、やっちゃうでしょー!!

    ベルベットのチョーカータイプと

    こちらはベルベットだけど、金具を使ってないリボンタイプ
    金属アレルギーの方でも使って貰えるタイプを使ってみました。
    リボンは長いので手首に巻くとブレスレットにも素敵です(*^_^*)


    こちらはシンプルなとんぼ玉1個だけがついたタイプです。
    金具が専用で、ネジ式なのでとんぼ玉を入れ替えて使う事もできます。
    ネジは緩む事もあるので、心配な方はボンドで留めた方が安心です(^_-)

    っとネイリストとのコラボ企画の為にせっせと腕を磨きます(*^_^*)

    友人のネイル店は、格安ネイルのお店と違い、いつかはここで!のとっておきなお店です(*^_^*)
    見合った作品作れるように頑張ります!



    また、夢が出来ると楽しいです♪

    北見の友人のネイルサロン

    ネイルサロン ヴェネレ
    北見市三楽町220-53
    http://www.venere-group.biz/index.html

    PageTop

    鳥のとんぼ玉のラインナップが増えました🐧🐤🐔🐦

    アートマルシェでリクエストがあったスズメを作ってみました(*^_^*)
    初めてのトリさんはかなりの試行錯誤でしたが、なんとか納得出来るのが数羽


    その後も羽をレース棒で作ったり、羽の色を変えたりとイロイロやりましたが、それはやり過ぎ(笑)

    最終形は


    まだ進化するかもですが、一応の作り方は完成です(*^_^*)

    スズメを作っているうちに、


    カモ出来ました(笑)
    基本パターンはスズメと一緒なので今度は早かったです🐦

    ハシビロコウも人気でリクエストがあったので、2匹増産、ムラサキの手持ちがなくなったので、渋々藤ムラサキ?を使ってみたけど、なんか違う。。。。



    佐竹さんにメールしたら、快く色の番号を教えてくれましたが、送料が高いのでまとめて発注するまで頼めません😅
    もう少しグレーっぽい感じも欲しいので、ガラス棒混ぜて色を作って見ようかな?なんて事も考えてます(^_-)

    今年紅葉も遅かったですが、そのおかげでアートマルシェが終わった次の週は、旭岳の裾合い平まで紅葉を見に行ってきました!



    例年は銀線台から赤岳が多いので、初めての場所でしたが、すごく綺麗でした!
    こんな風景をとんぼ玉に入れ込むのも素敵かも!

    友達のネイリストがネイルの本に載ったとお知らせをくれて、見たら一目惚れ!!


    北見のネイルサロン
    Venereです。
    https://www.facebook.com/NAIL-SALON-Venere-1419472278357220/

    見た瞬間絶対作りたーい!!で、作っちゃいました(笑)

    勝手にコラボ(笑)


    デザインの許可は朝にちゃんと貰って、無事ブログデビュー(笑)
    ついでに別なデザインも見せて貰い、それも可愛いので挑戦してみます(*^_^*)

    名前玉もコッソリ完成しました(*^_^*)
    「かおり」
    平仮名は難し過ぎなんで、カタカナとローマ字バージョンです!
    可愛いかしら?自分的にはちょっと微妙(⌒-⌒; )
    髪ゴムに名前付けて歩くのも何ですよね(笑)

    PageTop

    アートマルシェ終了

    2016年のアートマルシェin食べマルシェも終了しました!

    2日間の参加でしたが、作品を手に取って見てくれた方々、購入してくれた方々、準備をしてくれた方々、当日助けてくれた方々ありがとうございました(*^_^*)



    当日はお天気も良く、無造作にお店をセットしてます(笑)
    こうやって写真を後で見直すと、もう少しカッコの良い(見栄えのする)展示の仕方素敵な人のブースを参考に考えないとです!
    良いアイデアがあったら教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

    奥の方なので人通りはどうかな?って心配してましたが、思ったよりは皆さん見に来てくれて安心しました(*^_^*)
    でも、入口付近に比べるとすごい差かもしれません。友達が入口付近は人だかりで見れなかったって言ってました(⌒-⌒; )

    肝心の作品は、ノリノリで作った目玉シリーズも最後にお嫁入り出来て一安心(*^_^*)
    人気のペアのトリさんシリーズは最後には居ないトリさんもチラホラ!
    来年はもう少し頑張って増やしますねー!
    きっとトリさんを巻こうとした日に、目玉を大量に作ったのが原因はわかってます。。。。。が、目玉楽しかったのでスイマセン(笑)

    アートマルシェではレアすぎてムリかなーって思って作った、ハシビロコウとオニオオハシも無事お嫁入りしましたよ!
    ハシビロコウは欲しくて戻って来てくれた方が居ましたが、既にお嫁いり後だったので、後日孵化したらブログ、フェイスブック、ツイッターでお知らせします🐦
    オオワシとオジロワシのペアもとても可愛い女子に飼われていきました(*^_^*)



    嬉しいリクエストや来年のお約束もして、
    直に接するとても嬉しい瞬間です( ´ ▽ ` )ノ

    ただ、リクエストは作った事が無いので、どんなのが出来るかはわかりません(笑)
    スズメ🐦🐦🐦
    でもガンバリます(^_-)

    あと、これもリクエスト!
    出来たら自分ようにもなるしって事で名前
    かおりちゃんなので同じ名前!
    ガンバリます(^_-)
    もしかしたらカタカナならいけるかな?
    なんて考えたりも。。。。
    名前リクエストとんぼ玉なんて、斬新かも!
    ドル箱商品??なんて、虎の皮の皮算用したりも楽しいです(笑)

    刺激も沢山沢山受けてきました!
    前から憧れだったいなほ硝子さんともお話し出来て感激でした!
    憧れのとんぼ玉なので、自分の実力を上げて作るか、とても迷いましたが、見ながら励みにしよう!
    欲しい物は欲しい!!!
    っと1番欲しいサギと菊買っちゃいました!!!


    ペンダントトップなのでお出かけに使いますが、自宅でも眺めてニヤニヤしたいので、飾り台をワイヤーで作成しました( ´ ▽ ` )ノ
    お気に入りの場所に陣取ってます( ´ ▽ ` )ノ

    準備から約二か月玉を巻くのも楽しかったので、また来年是非是非出たいと思いますので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

    PageTop
