Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!



    PageTop

    日曜日は

    5月9日、10日はいよいよ美容室ファイン様でイベントを行いまーす♪
    9f72a207.jpg
    ファイン様のイベントは、今回で4回目!!なんと!!!日、月と2日間の開催になりまーす♪
    私は3回目の参加です。

    今回はとんぼ玉の他に
    がま口いろいろもって行きま~す。



    ストラップ仕立ての小さなタイプです♪
    紐を通すとペンダントにしても邪魔にならない大きさです。
    小銭を入れてイザの時用とかにも良いかと




    これはピンクッション♪
    針を刺したまま口が閉まるので、針を持ち歩くのに便利でーす^^






    カエルはもちろん、にゃんとガマコちゃんも持っていく予定です♪


    PageTop

    旭山動物園デビュー

    とんぼ玉の動物園シリーズがいよいよ旭山動物園デビューをしました^^
    GW中動物園に行ったら、ちゃんと飾られていました♪

    アザラシ館の横の売店なので、良かったら見てきてくださーい♪
    写真も撮ってこようと思って忘れたので、今度行った時証拠写真写してきます(笑)

    ファインさんのイベントもあと少しです。
    とうとう気になっていた生地、リバティ買っちゃいましたぁ~♪
    で、作ったのは、







    じゃじゃ~~~~~~ん!!!




    がまがえる♪



    中は、お気に入りの水玉と赤の幾何学模様^^
    かなーーりお気に入りだけど、たぶん。。。。一般うけしません(笑)



    PageTop

    サイケなゲコ子




    昨日は怒りに任せてblogを書いて失礼しましたf^_^;

    気を取りなおして、また読んでいって下さいね~(^_-)-☆


    本日のカエルちゃんはサイケなゲコちゃんです♪

    表は花柄で、中は水色に緑の水玉です!!
    この水玉柄を見つけた時はいくらでも買おう!!っと思ったほどですo(^-^o)(o^-^)o

    おおげさ?(笑)

    探すと、なかなかお気に入りの水玉って見つからないのよね~(´~`;)

    黒地に赤とか、ピンク地に黒とか、オレンジに緑とか、そんな水玉の生地あったら教え下さ~い♪


    がまのにゃん太も大きなサイズが出来ました(^O^)/
    口金のカーブの形のせいか、大きめのがピタッと来る感じがします♪

    作っててめっちゃ楽しいけど。。。使い道は不明な作品です(笑)

    PageTop

    カエル最終型





    またまた、カエルのがまちゃんです♪

    しつこくてすいません(笑)
    作る度に変更を重ねて、こうしたらとか、あ~したいとか、作る前にもっと考えればイイのだろうけど。。。男前なんで出たとこ勝負です(ノ゜O゜)ノ


    これで最終型!?っとも言える傑作が出来ましたぁぁあぁ~~~o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o

    すいませんまた、自画自賛です(笑)

    お腹側の生地を無地にしてみたら、まさしくカエルっぽいです♪

    目は小さめなクルミボタン。
    ちょっとあっちこち向くのがまた愛嬌かと(^_-)-☆

    このクルミボタン、最近まで胡桃ボタンと思ってました(笑)

    日本語は難しい(^_-)-☆

    PageTop

    猫猫蛙




    リクエストがあったのでにゃん太も作ってみました♪

    横向きは友人のデザインです(^O^)/
    猫を飼ってる友人なんでさすが!!猫のイメージは完璧でかわいい~♪


    カエルはより不気味にでかくなりました(笑)

    目がないタイプでちょっと大人ちっくです!(^^)!

    PageTop
