Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!



    PageTop

    続々と。。。

    20071109161308
    20071109161305
    友人がブログでビーニーの紹介をしてくれたら、色違いの依頼が来ました(^O^)
    ピンクのドクロ!!
    リクエストはベースにピンクで後はお任せでした。

    ドクロ部分白ならかわいい過ぎる。。。
    ピンクにピンクもあんまり良い色がなかったので、
    茶色を使ってみました!!
    緑バージョンとは同じ模様でも、かなり雰囲気が違って見えます。

    これって、色がはっきりしない二色で編むとひそかにオシャレかしら?
    よ~~~~く見るとドクロ!!
    とか。

    物作りの秋が続きそうです(^^)v


    PageTop

    穴掃除

    良いもの発見!!
    とんぼ玉の穴を掃除するのにぴったりです。
    DVC00012.jpg


    専用の道具はもともと売ってるのですが、専用って結構高いので
    今までは、歯間ブラシで綺麗にしていましたが、
    4mm穴だとゆるいなぁと思っていたところだったので、ラッキー♪
    最近の100均はなんでもありますねー絵文字名を入力してください


    夏っぽいブレスレットも作ってみたので、アップしちゃいます♪
    05201.jpg

    涼しげに、ワイヤーで編んでみましたグッド

    PageTop

    作業所

    今日はとんぼ玉の作製場所の紹介しちゃいます♪

    どんな所で作っているかと言うと、台所です!!!!
    SANY0415.jpg

    溶けたガラスが熱いので、水のある所の方がなにかと安心なので狭いけど、使う時だけバーナーを置いてます。
    バーナーの横にあるのは、自作の余熱台^^

    作業道具は、横のテーブルの上
    SANY0414.jpg


    狭い家でもなんとかなるけど、やっぱ専用作業部屋が欲しい~!!!

    やっぱり引越しかな?

    PageTop
