Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!



    PageTop

    ウォレットチェーン

    GW前半も今日で終了!
    旭川も気温が上昇して気持ちの良いお天気


    先日注文?貰ったウォレットチェーンが出来上がりました。

    海バージョンとんぼ玉を置かせて貰っている旭川ダイブハウスにちりめんのストラップを持って行った時、こんな感じのが作れない?
    と、話になり。
    初挑戦!!

    DVC000211.jpg


    ちりめん4本は4m穴のとんぼ玉には通らなかったので、小玉を付けて仕上げてみました。


    PageTop

    ちりめん

    20070427112141
    朝起きると雪が積もってる!!!
    さすが北海道!
    温暖化と言いつつも、GW頃までは雪がいつ降るか解らないからおもしろいなぁ。

    画像は、ちりめんコラボのストラップです。
    とんぼ玉は、和柄にもとっても似合うんじゃないかと、あくまでも自己満足で(笑)

    穴にちりめんを通すのが、一本だと、すんなり通るけど、さすがに二本は厳しい!!
    無理やり力技で通すと、ちりめんがボロボロに・・・(:_;)

    何個か作ってるうちに

    ん?あっ!!

    こうやって、こうなると

    すんなり入れるコツを発見♪
    そうなると、調子に乗って長いのや、短いのまで作っちゃってます(^0^)/

    PageTop

    作業所

    今日はとんぼ玉の作製場所の紹介しちゃいます♪

    どんな所で作っているかと言うと、台所です!!!!
    SANY0415.jpg

    溶けたガラスが熱いので、水のある所の方がなにかと安心なので狭いけど、使う時だけバーナーを置いてます。
    バーナーの横にあるのは、自作の余熱台^^

    作業道具は、横のテーブルの上
    SANY0414.jpg


    狭い家でもなんとかなるけど、やっぱ専用作業部屋が欲しい~!!!

    やっぱり引越しかな?

    PageTop

    クリエーズマーケット

    6月23-24日、富良野で行われる「クリエーターズ マーケット」に出店出来る事になりましたo(^-^)o

    富良野でアロマをやっている友人と一緒です。
    今年は人気のイベントで申し込みが多いらしかったけど、無事選ばれました(^0^)/
    ほとんど友人の力ですが(^^ゞ

    アロマとハンドマッサージって、他には無いのがよかったのかも(^0^)/

    作品張り切って作らなきゃ♪


    今週海に行ったので、気分は夏って感じで、何個か作ってみました。
    最近はヘンプ編みもマイブームです(^0^)/
    DVC000201.jpg

    PageTop

    ペンギン玉

    304305725_18.jpg


    以前に作ったペンギンのとんぼ玉を

    最近のマイブーム耳かきに変身~!!!
    pengin1.jpg

    小さなお花の玉も付けてみました^^V

    PageTop
