Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!



    PageTop

    富良野のクリエーターマーケットに向けて、にわとり増殖中かお
    0705306.jpg

    値札も付けて、出番待ちしてます♪

    沢山作ってると飽きてた・・・・・・(笑)


    で、新バージョンのオムライス!!顔2


    0705302.jpg


    PageTop

    にわとり

    20070526104730
    急にニワトリ親子を作りたくなって、作製してました。

    先日、「にわとり牧場」の話しをしていたからかなー?
    「にわとり牧場」は、南富良野にあるお店で、放し飼いのニワトリから取れた卵を使ったオムライスとピザのお店です。
    オムライスがめちゃめちゃ美味しいです♪
    ピザは「たまごピザ」しか食べた事無いけど、これも絶品!!

    あ~!!書いてたら食べたくなってきた。。。。(笑)

    ニワトリの親子は、顔が変形気味もありますが、愛嬌?(笑)
    そんな事言ってないで、腕を磨かなきゃです!はい!!
    目玉焼を付けて、ちょいブラック♪

    PageTop

    配送101

    昨日友人が遊びに来て、とっても良い情報を教えて貰いました!!

    北海道に住んで居ると、本州に荷物を送ったり、逆に本州から荷物を送って貰う時、配達料金が高いんですよー

    良い情報とは、そんな料金の格安な話しです。
    大きな荷物が特にお得です!!

    その名は「配送101」
    離島以外は1000円で荷物を送ってくれるそうです!
    大きさの単位が、「30キロ以内で、ひとりで持てる物」
    使い方によってはなかなか良さそうです(^0^)V

    PageTop

    水中花

    今日は旭川も気温が上がり半袖でも平気なお天気アップロードファイル
    週末にこの天気になってくれたら良いのに、世の中なかなか思うようにはならないのよねー
    遊び過ぎなので篭って、玉作りに励みなさいと言うことかな?顔2

    春のイメージの水中花が出来ました♪
    緑の地色にほんのり黄色のお花が咲きましたよー絵文字名を入力してください
    0705222.jpg

    PageTop

    穴掃除

    良いもの発見!!
    とんぼ玉の穴を掃除するのにぴったりです。
    DVC00012.jpg


    専用の道具はもともと売ってるのですが、専用って結構高いので
    今までは、歯間ブラシで綺麗にしていましたが、
    4mm穴だとゆるいなぁと思っていたところだったので、ラッキー♪
    最近の100均はなんでもありますねー絵文字名を入力してください


    夏っぽいブレスレットも作ってみたので、アップしちゃいます♪
    05201.jpg

    涼しげに、ワイヤーで編んでみましたグッド

    PageTop

    が~ん!!

    新しい物が出来たのて、名前をハンコで付けよう♪
    っと、お手製のケシゲムハンコを押したら

    ん?う~ん・・・?




    あれ??絵文字名を入力してください




    が~んひやー


    今更ですが「Grass K」が「Grss K」になってましたぁぁぁぁ~
    DVC00001.jpg

    早速新しいのを作製グッド

    以前のはそのままで・・・・気にしないことにしました♪

    PageTop

    クラゲ玉

    懲りずにクラゲ玉を作ってみましたが、死んでボロボロになったクラゲになっちゃいました(*_*)

    透明のスキ掛けじたいが上手くないのに、無謀なチャレンジ!!
    その上、途中で失敗がわかっても止められず仕上げてしまうので、失敗クラゲ玉が増殖します(笑)

    地道に水中花から練習しようかなー?
    っと少しは思いながら、、、、、


    バーナーの前に座ると青い硝子を持ってます(^^ゞ

    そのうち上手になると思うので、生暖かく見ていて下さい(笑)

    とりあえず失敗玉もかわいそうなんで、ストラップにしてみました♪
    DVC00016.jpg

    PageTop

    ダンゴウオ

    今日は仕事終了後ダッシュでガスの充填に行きましたzoomzoom002絵文字名を入力してください
    これでまたしばらくガス欠の心配はしなくて良さそうピース

    昨日作ったダンゴウオと泡入りのとんぼ玉が無事除冷終了~!!

    DVC00010.jpg


    早速ストラップに組んで見ました。
    DVC00006.jpg

    ダンゴウオの下には、ヒトデ型のトンボ玉
    北の魚なのに、妙に南の海っぽいですあ

    泡入りのとんぼ玉はこれだけでペンダントトップやピアスにしても良いかも!!
    海の中の気泡のようで、かな~りお気に入りです音符


    PageTop

    ガス欠

    今日は久しぶりにダンゴウオのとんぼ玉を作製~さんま
    まだ除冷中なんで、写真は後ほどアップします!

    一緒に組み合わせようと、水をイメージした青の小玉の中に泡を入れてみました。
    重曹を使うと泡が発生すると言う話を聞いたので、初挑戦!!
    沢山つけすぎて、泡だらけ・・・・・マジですか

    小玉なのに泡の方がデカイのが発生します!!!
    恐るべし重曹パワー!!!
    調整しながらいくつか作ってみましたが、これも除冷中です。
    割れてないと良いなぁ~絵文字名を入力してください

    色の足りない小玉も何個か作製して、しばらくぶりにクラゲ玉を作っていると・・・・

    ぼぼっ。。。。

    ぷすぷす。。。。








    ちーん






    ガス欠sc07

    明日はガスの充填に行ってきまーす絵文字名を入力してください

    PageTop

    オープン

    今日は委託ショップマムズマートのオープン!!!

    プレオープンだけど、新しい作品も作ったので早速行ってきました♪
    お店の前はこんな感じで、階段に可愛いお花が飾ってあります。
    DVC00049.jpg


    以前のESTAより広くてゆったりとしたスペースです^^

    あたしの作ったものは、
    DVC00044.jpg

    こんな感じで飾ってくれていたました^^

    今回はストラップの他にアクセサリーを持っていったので、自分のスペースもできました!!!
    いざ並べてみると・・・・ちょっと少ない?
    それに、並べ方のセンスが悪いかも(笑)
    DVC00047.jpg

    ディスプレーは苦手なんで難しいけど、もう少し何か考えようっと。

    店長さんとおしゃべりしてるとあっという間に閉店時間が過ぎてました(^^ゞ

    お店には新しい作家さんの可愛いものが沢山~~!!
    旭川以外の人も居て、全道的になってきてるみたい^^
    さすが人気の動物園
    DVC00048.jpg

    ここでも旭山動物園グッズが満載♪

    これで料金もかなりリーナズナブル!!
    絶対旭山で買うお土産物より良く出来てるって思う!!!

    って、最近動物園に行ってないあたしが言うのもなんですが・・・・(笑)
    これ以外にも沢山あるので是非行ってみてくださーい^^V

    住所は永山3条20丁目
    地図は前の日の日記に載せてあります♪

    PageTop

    マムズマート

    4月まで旭川ESTAで営業していた委託ショップマムズマートが、5月から、永山に移動するので、新店舗オープン前に覗きに行ってきました!

    5月11日オープンなので、その前に委託作品を持って行こうと思いたったので仕事が終わってから行ったら・・・・・








    誰も居ませんでした^^;;;

    階段から覗き込んだら、ほとんど開店準備は終了してるようなので、夕方は誰も居ないようです。
    まっ お店の場所も確認したかったので、無事発見できたし良いことにしました♪


    場所は、永山3条20丁目
    mk_map.gif

    JR永山駅前の道と国道39号線の交差点、印しの辺りです。
    永山図書館の近くなんで、よかったら行ってみて下さい^^

    営業時間は、11時~18時、火曜定休日です。


    写真のとんぼ玉は、ガングロの河童♪
    SANY0425.jpg

    って、単に。。。煤が入って失敗しちゃったものですが、
    捨てるには忍びなくストラップに加工^^
    こうして自分の携帯がジャラジャラになっていきます(笑)

    ピンを使ったストラップはピンが伸びやすいので、ピンを2重巻きにしてみました!!
    SANY0426.jpg

    かなりの力で引っ張っても外れません。
    なかなか良いかも!!!

    ちなみに河童君の頭の上の玉は例の光る玉を付けてみました♪

    PageTop

    光るとんぼ玉

    GWも早くも後半!!
    今日は1日玉作りしようと決めていたのに・・・・二日酔いで半死状態(@_@;)

    とんぼ玉を作る集中力はないので、ヘンプ編みをしていました。

    光るとんぼ玉を作る粉?を購入したので、試しに作ってみた玉を編み込んでブレスレットが完成!!
    aDVC00023.jpg

    ヘンプは草木染の薄い藍色

    暗くすると
    aDVC00034.jpg

    こんな感じでぼーと光ります!!
    写真の撮り方が悪いので判り難いですが、実際はもっと光ってます^^

    佐竹ガラスの鉛系のピンクと青とクリアに混ぜてみましたが、透明度が良い方が発光が良いみたい。
    出来上がりのとんぼ玉は少し濁った感じがでるので、クリアは目立つかな?

    発光の色は、グリーン系、ブルー系、オレンジ系がありますが、グリーンの発色が1番光るのでこれだけで良かったけど、購入にはセットしかなかったんです。
    今度買うときは単色で頼めないか聞いてみようっと♪

    PageTop
