Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    旧日本兵とスパイダー

    リクエスト貰ってた帽子が一個編みあがりました♪
    作品名「旧日本兵」
    SANY0511.jpg


    SANY0512.jpg

    薄めのモスグリーンに濃いモスグリーンでライン入りです。
    ヅバは、ゴーグルが邪魔にならないように、やわらかくシン無しで編んでいます。
    携帯で途中経過を送ったら、気に入ってくれたようで、よかったぁ~にっこり

    それと、もう一つ!!
    作品名「スパイダー」
    編みこみでどうしても模様を入れてみたくて・・・・
    蜘蛛クモクモ編み込んじゃいましたぁ~

    SANY0509.jpg

    蜘蛛が居たら当然蜘蛛の巣も
    SANY0510.jpg

    正面から見たらこんな感じです。

    SANY0508.jpg


    ワイルドで良い感じじゃないですか?
    っと、自画自賛(笑)


    PageTop

    暖かバック

    冬用に暖かバックを作りましたカルシファー

    半端毛糸が沢山溜まってたので、いろんな種類を混ぜ合わせパッチワーク風
    SANY0502.jpg

    毛糸だけだと荷物を入れたときに伸びちゃうので、中にちょっとアジアンティックな布もつけました。
    バックは初めてだけど、なかなかのお気に入りですきゅーん!

    ついでにもう一つキャスケットの紹介~♪
    SANY0506.jpg

    鈎針編みと棒編みのコンビの
    色は、濃いグリーンです帽子

    編みたいモード全快なんで、明日は毛糸物色に行ってきま~すzoomzoom002

    PageTop

    キャスケット

    旭岳に初雪雪だるまも降った事だし、毎年恒例の帽子の季節がやってきました!!

    今年は早々とリクエストを貰ったので、練習がてら去年編み上げそびれた作品を作り上げました絵文字名を入力してください

    帽子撮影用に馴染みの美容師さんに貰ったマネキンもやっと使えた絵文字名を入力してください

    茶色と紫の中間くらいの色で、珍しく棒編みです。
    キャスケット風でツバもついてるんだけど、写真で判るかなぁ?

    SANY0501.jpg


    SANY0500.jpg

    PageTop