Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!



    PageTop

    水玉ビーニー

    新作ビーニーです絵文字名を入力してください
    SANY0558.jpg


    とっても綺麗なサーモンピンクで、見つけた瞬間びびっときて、合わせる色も考え無しで買っておいた毛糸。
    ありきたりにしたくなかったので、合わせた色は黄土色かお
    黄土色って、他に言い方無かったかしら?

    ビーニーには珍しい水玉ですYO!!
    SANY0561.jpg




    PageTop

    12月1日オープン

    新依託先のショップが、いよいよ12月1日にオープンしますヽ(´▽`)/

    住所は、旭川市永山6条13丁目5ー3
    Silver&雑貨工房 「Kaede」です。

    アサタンの12月号にシルバー講習で載ってるので見てみてね!!

    今回はビーニーもおいてもらっちゃいました(*^□^*)
    それと、アクセサリー材料用にとんぼ玉のバラ玉も!!
    自分の作った玉で誰かの作品になるって、かなり素敵!!!
    作品になるような玉。。。あるか不明ですが(^o^;

    いつかは誰かに使ってもらえる!!そんな玉を作る目標に頑張りま~す♪

    PageTop

    にゃんこシリーズ

    新シリーズの「にゃんこシリーズ」ねこ

    グリーン系の混じりの色にチャコールグレーでにゃんこのアップの顔を編みこみました。

    SANY0552.jpg

    ちょと変形した顔ですが、ご愛嬌顔2


    もう一つ、3匹の猫

    黒のベースに、チャコールグレーの猫が2匹とアイボリーの猫が1匹
    正面から見るとこんな感じで
    SANY0556.jpg

    横から見ると猫が3匹見えます。
    SANY0557.jpg

    こっちは、ざっくりルーズに被れるよう薄い仕上がりにしてみました。

    PageTop

    耳つきバージョン

    飽きもせずビーニー編みに精を出してました。

    寒い雪の中でポッカポッカバージョンと題して、耳つきビーニーです。

    トリコロールカラー風味の作品は、さっそく札幌にお嫁に行きました。
    SANY0545.jpg


    SANY0548.jpg


    ピンクと紫は、頭の上にボンボリ付けようか、短い紐にしようか悩み中。。。
    SANY0550.jpg

    SANY0551.jpg


    両方とも下の写真のように半分までフリースを付けて肌触りも良くしてありますかお


    SANY0549.jpg

    PageTop

    新委託先

    新たなとんぼ玉とビーニーの委託先を見てきました。家
    2階建てのログハウスで、めっちゃラブリーきゅーん!きゅーん!きゅーん!

    知り合いのシルバー作家の楓さんが、近日オープンするショップです。

    1階がショップで、2階は講習ができるスペースになるそうです。
    200711101306001.jpg

    場所は永山のポスフールの裏にあるツルハの近く、駐車スペースも充分にあり車で行っても入りやすい感じでした。

    詳しく住所がわかったらまた報告しまーす絵文字名を入力してください

    PageTop

    続々と。。。

    20071109161308
    20071109161305
    友人がブログでビーニーの紹介をしてくれたら、色違いの依頼が来ました(^O^)
    ピンクのドクロ!!
    リクエストはベースにピンクで後はお任せでした。

    ドクロ部分白ならかわいい過ぎる。。。
    ピンクにピンクもあんまり良い色がなかったので、
    茶色を使ってみました!!
    緑バージョンとは同じ模様でも、かなり雰囲気が違って見えます。

    これって、色がはっきりしない二色で編むとひそかにオシャレかしら?
    よ~~~~く見るとドクロ!!
    とか。

    物作りの秋が続きそうです(^^)v

    PageTop

    ビーニー

    前回紹介した「スパイダー」の色違いバージョーンです。
    SANY0515.jpg

    SANY0514.jpg


    黒バージョンが気に入ってくれたくれた人にリクエストを貰って編み編み上げましたにっこり

    蜘蛛バージョン編みながら、ドクロも編みたいぞーーーー!!
    と編んじゃいました♪
    「ピンクのドクロ」

    SANY0516.jpg

    SANY0517.jpg


    友人から、「ウェアの色に合わせてあとは任せる!!」と、依頼を受けていた品もこれで編む事に決定!!

    SANY0519.jpg

    SANY0518.jpg

    少しドクロを大きくするつもりが、編んでるうちにかなり大きくなっちゃいました(笑)

    中にフリースを付けてとリクエストがあったので、依託品で試作(^^ゞ
    被ってみたら、肌触りがやっぱり良い感じ!!
    縫い物系は苦手なので、縫い目が少しバラバラぎみだけど、内側は目立たない透明の糸にしてみました顔2

    SANY0523.jpg


    仕上げにタグを付けたら。。。。ちょっとかっこいい!!!

    SANY0521.jpg



    PageTop
