Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    変な顔

    20080531111842
    「グラスの底に顔があってもイイじゃない!」
    昔、ウイスキーのCMでありましたよねっ!

    あのグラスが欲しかった覚えがあります。
    昔から変なもの好き?(笑)
    って事で、変な顔シリーズ!!
    まだ試作中ですが、かなりキモイです(笑

    わからないと思うので写真の説明すると、茄子とスイカとミカンです


    PageTop

    富良野クリエイターズマーケット

    8月9~10日の富良野クリエイターズマーケットに、今年も富良野の友人と一緒に出店できる事になりましたヽ(´▽`)/

    詳細は近くなったらまた載せますが、まずは報告♪

    今年は土曜、日曜と2日間とも1日中居るので、遊びがてら見に来てください(@゜▽゜@)

    場所は富良野市山部の生涯学習センター
    山部のセブンイレブンの隣辺りになります。

    私達のスペースは体育館の一番奥なので、奥まで見に来てくださいね~♪

    食べ物屋さんもあるし、いろんな手作りのお店もあるので楽しいですよヽ(´▽`)/

    PageTop

    ポチ

    20080529134843
    ワンコシリーズ第2段!!!!

    って言うほどシリーズでもないですが(^^ゞ

    ワンコと言うより、泥棒さんみたいと言う噂も。。。(笑)
    しっぽがお茶目で作った本人は結構気に入ってます(@゜▽゜@)
    ポチって呼びたくなる愛嬌ないですか?

    また自画自賛で申し訳ありませんm(__)m

    PageTop

    水滴

    20080526131629
    20080526131627
    新作と言うか。。。
    モチーフ的には、以前に作ってみたものです。
    その時はススが入って失敗(><)
    腕が少しは上がったようで、きれいな顔のカッパちゃんが出来ましたヽ(´▽`)/
    カエルにはおたまじゃくし。。。
    犬には骨か肉。。。
    じゃあ、カッパには??

    キュウリ(@゜▽゜@)

    って事でキュウリを作るも。。。。。失敗(><)
    キュウリはそのうち絶対に作る事にします!!

    今回はキュウリ以外で考えた、水です☆
    水のイメージで、青い透明の中に泡を仕込んでさらに水滴のようにしてみました♪
    穴の位置が微妙なので、ピアスとかアクセサリーには使い難そうですが、見てるだけで涼しげな感じの水滴、何かにならないか考え中です!
    イイアイデアあったら教えてください(・∀・)ノ

    PageTop

    手作り工房展

    20080519150235
    久しぶりのブログ更新になってました!!
    更新がある程度無いと、でっかく広告が入るようで、焦りました(^o^;

    もう終わった話しですが、4月末に【北の手作りわ~るど】に作品を出展していました。
    永山の「kaede」さんのところで毎回連れて行ってもらってるのですヽ(´▽`)/
    今回はバラのとんぼ玉もお嫁入りしたので、残念ながら知り合いでは無いので、どんな作品に変化するのか見れませんが、楽しみです。

    で、5月27日~6月1日まで旭川西武8階催事場で【北の手作り工房展】にも作品を少し出展します!!
    またまた、「kaede」さんに連れて行ってもらい西武デビューです(^-^)v
    シルバーアクサリー、ビーズアクセサリーも多数あるので、良かったら見に来て下さい♪
    最終日は5時までだけど、他の日は西武の営業時間内で開催してますヽ(´▽`)/
    他に木製品などもあり、楽しそうですよ!!

    写真は、先日「kaede」さんのブログで紹介されていて、見に行ったら一目惚れのバックです。
    実は夏用にビーズバック制作中だったけど。。。悩んでるうちになくなってしまう一点物なので、早速お買い上げ♪
    ビーズバックは何かの時に展示でもします(笑)

    これに小さなポーチを付けたらもっとカワイイかも!!
    っと使わなくなったヘンプで編もうと企んでますo(^-^)o

    PageTop