Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!



    PageTop

    よさこいクラフトフェスタ

    20080929114800
    お世話になってる「kaede」さんのお店に編み上げたビーニー置いてきました(^^)v

    去年も数点購入して頂いたり、大会の賞品で使って貰ったりしたので、夢はゲレンデでビーニーに遭遇!!
    かぶってる人見つけたら嬉しくてストーカーしちゃうかも(笑)
    まっ、知り合い以外で会う事はかなりの天文学的確率だとは思いますが。。。(^o^;

    納品に行ったらパワーストーンも大量に入荷していました。
    これで運が良くなるとか信じてはいないけど、良くなるとイイなぁ~って付けるのは好きです(*^□^*)

    気に入ったものを持つと気分も良くなるので、そうすると良い事もどんどん身近に起こる??
    じゃないかなぁ~って(^^)v

    ついつい。。。これを入れて、次にあれ入れて、なんか合わない。。。と、合わせまくりでかなりの時間居座ってました。
    普通のお店でやると嫌な顔されるくらい長々と。。。(笑)
    店長さんはいつもすいませんm(__)m

    写真は今回一目惚れのインカローズを手持ちの石と組み合わせてみました。
    そう言えば、インカローズの効力はなんだったかしら?

    で、再来月の先の話しですが、11月に小樽でクラフトフェスタがあります。
    私は行けないと思うけど、「kaede」さんで出展するので、作品だけ展示される予定です(^^)v

    個人で出たい方は詳しい事が↓にでてます♪
    http://blog.kaede-silver-kaede.com/


    PageTop

    ざっくり編み

    20080926203122
    20080926203119
    普段使い用にめっちゃめっちゃざっくりと編んでみました。
    最近流行りっぽい雰囲気?
    鹿の子編みと表編みを適当な段で交互に編んでます。適当ってところが味です(^_-)

    そのうち試して来ますが、たら~っと伸びるので、ウインタースポーツには使い難いと思います(^o^;

    PageTop

    ビーニー第2段

    20080926134511
    20080926134508
    今回のは、色違いで耳付きです。
    トップはウェアのフードが被り易いように、ぼんぼりじゃなく縄網みのワンポイント付きにしてみました。
    編み込み系も2つ編んだら、編みたいモードも治まってきたので、リストウォーマーとお揃いのビーニー編んでみようかと。。。企み中♪

    その前に去年の編み掛けなんとかしなきゃなんですが(^o^;

    PageTop

    第1段

    20080912173426
    練習がてら今年も編み出しました♪

    北欧のコルソナ編み。
    日本では、すじ編み目と言う編み方です。

    編み上がったらあまりにお気に入り過ぎて。。。
    短期預けてこようか、そのまま自分のにしようか。。。
    また悩んでます(o^o^o)

    PageTop

    第2段

    20080908112638
    リストウォーマーの第2段です。
    肌触りの良い、段染?の毛糸を使ってみました。
    編み慣れてきたのか?毛糸の質か、チクチクしなくてお気に入りに仕上がりました♪

    PageTop

    北欧ニット

    20080904161829
    北欧、スウェーデンの編み方で白樺編みで編んでみました。
    裏から編んだり表から編んだりとちょっと複雑だけど、慣れてくると楽しいです。
    初めての編み方だけど、ハマる(笑)
    今年の編み物のテーマは北欧ニット。。。になりそう(^o^;

    今年は灯油も高いし。。。こんな防寒もイイかも(o^o^o)

    リストウォーマーです♪

    PageTop

    新作

    20080903010951
    ふくろうくん(^^)v
    福やってこ~い♪

    PageTop
