Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    くるくる

    20090427132132
    シーグラスのペンダントヘッドをいろいろ作ってみました♪
    久しぶりのワイヤー作業は、上手く形にならなかったりで試行錯誤しながらです。
    細いワイヤーも使ってみたけど、個人的にはやっぱ太い方が好み♪
    色も白いシーグラスもあったので、それも作品にしてみました(*^□^*)


    PageTop

    梅ジャム

    20090425225408
    20090425225406
    今日は作り物Day♪
    梅ジャムを作ってみました^^
    梅酒の梅が残るので、もったいないから、前から作ってみたかったので~す(^O^)/

    梅と砂糖を入れて圧力鍋で5分加熱で10分放置。
    少し硬かったので、もう5分加熱して、10分放置。
    種を取り除いて、裏ごしして、今度はかき混ぜながら、グツグツ。

    前回作ったりんごジャムが固くなってたので、それも一緒に混ぜて再加熱(^.^)b
    熱湯で洗ったビンに詰めて、圧力鍋で滅菌して出来上がり~♪

    アルコールは飛んでるはずだけど、お酒臭いかなっ(^^ゞ

    PageTop

    コラボ

    20090425185538
    またまた、お久しぶりです。(^o^;
    今回紹介は、かな~り前に作っていた作品を組み合わせてみました。

    シーグラスのペンダントヘッドと銀箔入りのトンボ玉のコラボです(*^□^*)

    シーグラスは、海に流れついたガラスのかけらで、
    以前は泡玉と合わせた事もあったけど、銀箔入りもイイかも!!!
    っと作ってみたら、かなりのお気に入り作品になりましたぁ~♪

    富良野のクリエイターズマーケットに向けても作品作らなくっちゃ!!
    シーグラスまだ残ってたかなぁ?

    PageTop

    お花やさん

    もうすぐ母の日ですね!!
    って事で、宣伝です^^

    母の日にお花を送る方は、よかったらこちらのお花やさん使っていただけたら嬉しいです♪

    知り合いのお花やさんで、お店は今流行りのお店のように見かけは綺麗では無いですが、、、、お花の質はイイです^^V
    新鮮な花が多いので、長持ちしますよ!!!

    なんと、キャンペーン中?で旭川市内なら525円から配達してくれるので、母の日意外にも、ちょっとしたプレゼントにどうですか?
    花季行さん


    ウェディングブーケも作ってますので、そちらもとっても素敵です♪

    PageTop