Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!



    PageTop

    通りました(^O^)/




    旭山動物園シリーズ第2段の申請が通りましたぁ~(^O^)/
    今回はレッサーパンダとシロフクロウです。
    レッサーパンダは組み立てた写真がないので以前使った写真ですいませんm(__)m
    みてやってください♪

    今回キーホルダーのパターンも考えたけど、パーツが間に合わなかったので、またまた携帯ストラップですf^_^;

    ストラップパターンは二度目の申請で、タグが前回と同じなので今回は楽でした♪

    ちょうどフクロウ館?が出来るのでイイタイミングかなって、狙ってます(笑)


    在庫を作りながら、新しい作品も考えてまして
    新しいと言うより、とんぼ玉初めた頃作ってたモチーフですが。。。。。。。。。羊モドキ(笑)



    エスタの地下で作品を置かせてもらってた頃に作ってたんですが、あの頃も羊モドキだったけど、また羊モドキ(-.-;)
    なんか以前よりひどいし(笑)


    もう少しなんとかしないと、シロウミウシだわf^_^;

    って、おもしろいから写真のせちゃいます(^_-)-☆


    PageTop

    ハートかえる


    先日ハート蛙ご注文頂いた方からまたまた追加オーダー頂きました♪

    別なお友達も欲しいと(#^.^#)

    こう言う繋がりはほんと嬉しい~~~~~~~o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o


    今回のリクエストは赤いハートの子と黄色いハートの子。

    自分では考えなかった色の組み合わせだったけど、黄色のハートかわいい♪

    新しい発見が出来るので色のリクエストはやっぱり楽しいですo(^-^)o

    今度いろんなハートの子作ってみよっと♪

    携帯を変えてから、写真がちょっと暗かったのを調整してみました。
    パソコンで確認してないので自分ではわからないけど、いかがかしら?

    PageTop

    卵丼


    卵丼です。

    某スキー場のゲレ食ですが。。。
    卵丼って言ったら、親子丼の鶏肉無しバージョンやカツ丼のカツ無しバージョンを考えていましたが。。。

    確かに卵丼です(笑)

    PageTop

    ちょっと重い?



    お気に入りの玉を長めのペンダントに仕立ててみました(^O^)/

    真ん中の大きな玉は9ピン仕立てなんだけど、結構大きな玉なんで落ちないのかしら?
    いつもピン仕立てのネックレスを作ると不安になりますf^_^;
    自分であまり使わないから余計かしら?

    それにちょっと重い?f^_^;



    ん~~~~~~~!!



    チェーン仕立てにはもう少し小さな玉のがしっくりくるような。。。

    アクセサリーに仕立てるのやっぱり難しいです(-.-;

    PageTop

    問題の。。。。

    今回大雪をもたらした奴ら。。。。

    雪かえる♪
    スキー場関係者各位様如何でしょうか?(笑)

    ゆきかえる2
    ゆきかえる

    PageTop

    飛べ!ペンギン



    大荒れの連休でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
    この雪。。。雪かえるのせい?(笑)

    春を待つ人達には嫌われそうな玉になりそうですね(#^.^#)

    春待ち玉も作りましょうと、菜の花をイメージした玉を作りました。
    半透明の黄緑に黄色の点打ちのシンプルなお花模様ですが色の組み合わせで菜の花っぽくないですか?

    ガラスはほんといろんな色があるので、その組み合わせで同じ模様でも、ガラッと雰囲気が変わるので、難しくもあり、面白いところです(^O^)

    もうひとつの写真のペンギン玉は新作ではないけど、白熊抜きパターンも作ってみたら以外とお気に入りモチーフで、二匹ペンギン飛ばせてます♪

    どうしても水のイメージで青いガラスに飛ばしがちですが、いろんな色にも飛ばして見ようかと企み中です(^_-)-☆

    PageTop

    雪かえる

    春の嵐の中新作です^^

    季節はずれですが。。。。(笑)

    思いっきり雪の結晶を6個も入れ込んで、気合を入れて作ったのですが。。。。割れました(><)

    いつもは丸1日かけてゆっくりと除冷をするのですが、朝作ったので昼にはもういいかなぁって出したら、パッキン!!!

    灰の中でも動かしまくってたから、温度が急に冷えたりもしたのかも。。。。

    せっかくなので写真だけでも・・・・♪
    DVC00010.jpg


    6個も結晶を埋め込んでも、カエル君の下になってたら見えないので、次回は見える位置だけにします^^;

    PageTop

    テストPart2



    携帯のカメラテスト再びです(^O^)/

    ノーマルに接写て、写したのと、またまた拡大レンズを使った物です♪

    拡大レンズ使うとやっぱり周りがケラレます(-.-;)

    PageTop

    携帯チェンジ!


    4月で無くなるポイントがあるので、docomoショップに行ってた来ました(^O^)/

    希望通りの機種があったので、機種変してきちゃいました♪

    画像撮影テストです。
    どうかな?

    PageTop

    ハートカエル


    以前にハートに付いたカエルちゃんをご購入頂いた方から、友人も欲しいと言ってると、連絡があり早速作ってお届けに行って来ました(o^o^o)

    色だけ希望を聞いて制作♪
    赤いハートに緑のカエルちゃんがご希望です。
    赤は一色だけど、緑が微妙にいろいろあるので、作ってるうちに。。。大量のカエルちゃん(笑)

    並べるとかわいい♪
    好みもあるから全部持って行って選んでもらいました(^_-)

    先日クリエイターズマーケットの応募締め切りと審査がありました。
    結果はまだですが。。。
    みなさん、かなりの資料と説明、アピール文出しているとわかり。。。
    ちょっと焦りました^ロ^;
    焦っても、もう遅いですが。。。^ロ^;

    友人と一緒の出店なんで、友人の文才に期待するだけです(^_-)

    ↑またまた、人任せ(笑)


    年に一回の大イベントだから出たいなぁ~
    夜のお肉もビールもおいしいし。。。(笑)

    もう決まってるはずなんで、神様にお願いするだけですね♪

    PageTop

    黄色い花



    アルカリイオン水に入れて西向きの窓に黄色い花を飾る話しを聞いてひと月

    当たるかも!!!

    気の持ちようかもだし、たまたまかもだけど。。。
    イイ事あったし、お花はかわいいので、またまた飾りました♪

    今回はフリージアとガーベラと小菊
    どれも黄色♪

    アルカリイオン水また買ってこなくっちゃ\(^O^)/

    シロフクロウ君の顔が決まりましたぁ~゜+。(*′∇`)。+゜
    黒ぶちの目の子と、つぶらな瞳の子の真ん中を取って完成で~す♪

    PageTop

    シロフクロウ






    動物園シリーズ続きま~す♪

    シロフクロウ君!!
    以前のフクロウ君は上のパターンでこれはこれでお気に入りだけど、動物園仕様も作ってみました(o^o^o)
    どこが?っと言いますとよりリアルに!
    気持ちは。。。(笑)
    です。

    シロフクロウ君よ~くみたら、耳がなかったので、ツルンとした頭にしたのです(o^o^o)

    目がまだ検討中で数羽出来てます♪

    上富良野に行く事があったので、「トア・ルージュ」に行って来ました。
    東京のなんとかホテルで修行をしたパティシエのお菓子やさんで、以前から行きたかったところです。

    甘過ぎなく、とってもおいしいケーキでした♪
    季節の素材を使っての限定ケーキもあるので、いろいろ食べてみたくなります(o^o^o)
    買ってから、プリンがテレビでも紹介されたと載っているのを発見!!
    次回はプリン食べた~い゜+。(*′∇`)。+゜

    PageTop

    肩こり。。。


    土、日と集中して作りまくっていたら、肩こりでひどい事に。。。

    運動は必要と久しぶりにジムに行ってきました(o^o^o)
    音楽に合わせやるヨガみたいな、ボディヒーリングがお気に入りです。
    その後はお風呂に入って、マッサージ器でマッサージもして来ましたYO!!

    ボディヒーリングオススメです(^_-)
    ただ。。。一度ではやはり治らず。。。なんで、しばらくちゃんと通おう。。。


    とんぼ玉は、動物園シリーズの第2段でレッサーパンダを試作中です。
    似てる?(^^ゞ

    PageTop

    ネズミ




    干支シリーズのネズミが出来ました♪

    とりあえずいろんなパターンを作ってみたけど、どのパターンがイイかしら?

    一番のお気に入りは茶色の子のパターン(´∀`)
    写真だと目とか見えないですね(^^ゞ

    PageTop

    マトリョーシカ



    マトリョーシカのリクエストが来たので作ってみました♪

    以前にも友人に頼まれたので、出来るはず!!

    写真が手持ちになかったので、とりあえずどんな感じになるか試作品を兼ねて、一体だけの作ってみる事に(o^o^o)


    髪の毛を変えたり、口を付けたり、やめたり、といろいろ試行錯誤してたら7体になっちゃいました(笑)

    チャームには幸運を呼ぶ四つ葉のクローバータイプと、なんちゃって水中花♪

    いろいろな色の組み合わせが出来るので楽しかったぁ゜+。(*′∇`)。+゜

    PageTop

    柱の傷は~♪





    ひな祭りも終わったので、我が家の小さなお雛様もかたづけました(o^o^o)

    次は、


    じゃじゃ~~~~~~~ん
    っと、鯉のぼりo(^∇^o)(o^∇^)o

    こどもの日バージョンの飾り玉です゜+。(*′∇`)。+゜
    穴が口側から尻尾側に向かって空いてるので、飾る時は、転がらないように座金で台も作りました。

    かわいいからストラップも作ろかしら?

    2色のレース棒は初めて作りました!!
    ちょっとはまりそう(^_-)

    PageTop

    アクアリウム



    点打ちの薔薇にさっそく挑戦しましたが、撃沈!!!
    被せる透明の量がまだまだ多くて三枚重ねると中心部がかなり開いてしまいました(__;)
    気合いを入れて集中して失敗すると余計に疲れてしまいます。。。

    そんな時は、志向を変え魚を埋め込みました♪

    以前に購入したパーツですが、その時は上手く埋め込みができなく、だら~~~~~んとしたお魚さんになっちゃいましたが、ちょっとは上達したみたいです゜+。(*′∇`)。+゜

    捨てないでよかったぁ~(笑)

    色違いのアクアリウムが完成♪
    大きさバラバラですが。。。(^^ゞ

    PageTop

    点打ち水中花


    久しぶりに点打ちの水中花も作ってみたくなり、やってみました!

    久しぶりなのに花びらを二重に作る技法で大技に挑戦!!!

    整え方は、まだまだですが結構豪華な仕上がりです゜+。(*′∇`)。+゜

    花びらの位置をずらしながら3重くらいにしたら、薔薇になるかしら?

    やりたい事がまた増えました(^_-)

    PageTop

    青い花パーツ



    中断していた青い花パーツ「キムヨナ」ができました(o^o^o)
    予想より緑に近い青で、キムヨナと言うより、ミキティですね(^_-)

    伸ばすので、もっと濃い青じゃないと真っ青な花は咲かないようです。
    次回は普段使わないくらい濃い青で挑戦します!!

    花びらは、6枚にする予定が、うまく行かなく結果五枚!!
    今度は花びらパーツが太過ぎて、花芯パーツが細すぎました。
    花びらパーツと花芯パーツの太さのバランスが難しい。。。。


    マクロレンズを忘れて来たので、ちょっと遠い撮影ですが、乳白色とブルーのガラスに埋め込みました。
    埋め込むガラスによっても雰囲気が変わるので、楽しいです。

    かなりまともに使える部分が増えて来たので、雫玉にも埋め込んでみました♪
    こっちは透明のガラスに埋め込みましたが、意外にイイ感じ゜+。(*′∇`)。+゜

    春と言うより、透明にブルーで夏っぽいです(^_-)

    PageTop

    雫のペンダントトップ



    頼んいた、雫のペンダントトップ用の金具が来たのでさっそくくっ付けてみました。
    予想以上に太めだったようで、内径3ミリ、3.3ミリ、4ミリの金具を使いました。
    細いのも頼んだけど、余りそう。。。(^^ゞ

    ボンドでくっ付けて、立てて乾燥させます。
    5分硬化だけど1日おいたほうが強力になるらしく、そのまま放置です。

    どうやら、1日か2日くらいしてからおもいっきり引っ張って確かめるのが一番安全と聞き、さっそく実行!!
    2液のボンドなので混ぜる割合が悪いと、案外すぐに外れるそうです。

    とりあえず、金具にペンチの先を入れておもいっきり引っ張ってみましたが大丈夫でしたo(^∇^o)(o^∇^)o

    PageTop
