Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!



    PageTop

    夏ぶり返し。。。



    雨の嫌がらせにあった夏、やっと涼しくなってきたのに、、、今度は、夏のぶり返しのような暑さの嫌がらせ。。。

    何かしましたか?o(><)o

    そんな日は気分だけも涼しく雪だるま君♪

    ストラップであるじゃんと思うでしょ?


    今回のは、めちゃめちゃ小ささな子です(^O^)

    ペンダントヘッドにしても、この小ささです♪


    お気に入りで、みんなにみせたいと自分で使いたいのジレンマ。。。(^_-)-☆

    ガラスの材料代安いからって値切らないで下さい(笑)


    PageTop

    日曜日のイベント!!



    今度の日曜日、明後日の29日、永山のkaede様でイベントがありますo(^-^)o
    今日のライナーにも載ってたので、一緒にお知らせ(^O^)/



    写真に作品ちゃっかり載せてもらえてました!!!
    ありがとうございます!!!


    外の駐車場では、テンコ盛りの販売会!!
    めちゃめちゃ楽しそう(^O^)/

    普段ちょっと入り難いなぁ~って思ってた方も、これを機会に行ってみて下さ~い♪


    外のフリーでアートなマーケットは時間は10時~4時まで!!
    雨は延長だけど、きっと大丈夫!!!
    パワーで雨雲吹っ飛ばします!!!


    私は不参加ですが、作品は店内に通常通りあるので、店内もゆっくりど~ぞ(^O^)/

    PageTop

    アンパンマンのエキス

    アンパンマンのエキスの話しって知ってました?

    かなり以前の話しで今更かもだけど。。。私は最近知ったのでご紹介

    ボランティアもした事ないし、人助けのために働く事もした事ないので、いつもやってる人は偉いなぁ~って思いながら、日々思ってるだけ生活のGRASS Kです。

    でも、献血は好きなんでできるだけやりますo(^-^)o

    ある程度知ってはいたけど、こんな話しもあったんですね!!って話し
    『アンパンマンのエキス』の話しです。


    簡単に説明したら、小児ガンの子供が輸血をする事を自分でアンパンマンのエキスを入れるって話しです。

    誰もがアンパンマンになれるチャンスあるんですよ~ちょっと素敵じゃないです??



    もちろん、献血を出来ない事情の方もたくさん居ます。
    私も一時期できなかったし。。。



    最近暑かったせいか血が足りてない状態らしいです。
    元気な方はちょっとだけアンパンマンのエキスわけてみませんか?

    ちょっとした社会貢献のつもりだってイイじゃない(^O^)
    ジュースが欲しいからでもイイじゃない(^O^)

    なんでもありです♪


    詳しい話しを知りたい方はアンパンマンのエキスで検索してみて下さいm(__)m


    ちなみに、献血すると、血液検査のデーターが送られてくるので、簡単な健康診断にもなりますよ~(^O^)/

    血液センターや献血ルームではジュース飲み放題のお菓子食べ放題ですし(笑)

    昔、アンマンと肉まんは1人1個だったけどね(^O^)

    PageTop

    作業用グッズ


    あんなに暑くてうだってたのに、お盆を境に秋の気配を感じる旭川になりました。
    バナー作業がとってもやりやすい気候です。

    そろそろ冬の準備もしなくっちゃっと、ちょっと焦りながらも、小さな決心をしたGRASSKです(^_-)-☆


    バナー作業最中はテレビは見れないし、音もあんまり聞こえ難いので、快適グッズでCD付きラジオを買っちゃいました♪

    ラジオ持ってなかったので、探してたら色も形も超お気に入り♪

    お風呂でも使える防水タイプが欲しかったけど、イヤホン端子がないので却下だなぁ~っと電気屋さんをウロウロしてたら、これを発見!!!

    一目惚れで購入~♪

    年をとると赤いものが好きになります(笑)

    ついでヘッドフォンも購入~♪

    ヘッドフォンは安いの買ったら、やはり音はちょっとイマイチだけど、そこまで求めないのでイイ事にしちゃいました(^_-)-☆

    コードの長さが長いので、パソコンでも使えます(^O^)/


    ただ、作業中は、ますます外の音が聞こえなくなったので、ピンポンと電話はまず聞こえませんf^_^;

    何かあったらメールか留守電に入れといて下さい♪

    2時間くらいで休憩入るので、折り返し連絡しま~すm(__)m

    PageTop

    ダメっぷり人生

    むか~し夏休みの予定表を書いては修正を繰り返してたGRASS Kです。

    ギリギリにならないとやらない性格?習性?はやっぱり変われないのかしら?


    昨日は朝から動物園です♪

    作品が出来てなくなって、土曜日に持って行けなかったが正解( ̄▽ ̄;)

    冷えるのに時間がかかるのわかってるんだから、早くから作りゃイイのにね~

    今週はちょっこし心入れ替えて、もう少しがんばりま~す!!


    てるてる坊主君作ってる場合じゃなかった(笑)

    でも、おかげで日曜日の雨予報は微妙にハズレ。
    すごくないです????


    夜中に降ったのは置いといて。。。。(ノ゜O゜)ノ〇


    あまりに気にいってしまった『てるてる坊主君』は、まだ自宅に居ま~す♪

    PageTop

    てるてる坊主君


    さっそく下も白のてるてる坊主君作成~♪

    ちょっと裾をちょっとヒラヒラとよりらしくしてみました(^O^)

    見てたら晴れそうな感じがするYO!!

    今日は宿題やっつけないと。。。。。( ̄▽ ̄;)

    PageTop

    あ~した天気にな~れ♪



    嫌がらせのように、週末の天気が悪いので作ってみました(゜▽゜)


    てるてる坊主君♪

    わからないと困るので、タグにも書きましたYO(笑)

    チャームには鈴と水玉と勾玉の3パターン。
    紐もいつもの革紐じゃない、ゼリーチューブを使ったパターンもありです(^O^)/
    どれがイイかしら~?

    意外に今回は鈴にゼリーチューブパターンお気に入りだけど、他がイマイチ?(笑)

    スカートもイロイロなパターンで水玉にしたけど、ノーマルな白がもしかしたら素朴でイイかも!!

    次回は真っ白白も作ってみよっと(^_-)-☆

    PageTop

    ぶす姫ちゃんその後

    以前に紹介した、寝ぼけて作ったカエル姫のぶす子ちゃんが無事お嫁入りしてました♪
    それも最後残りじゃなく、かわいい姫はまだ居たのに。。。(笑)


    なんだかちょっと安心(笑)

    昨日は夜の動物園中にちょっこしお邪魔してきました!!
    駐車場有料は嫌なので、バイクで、行って来ました♪
    二輪の駐車場は前回行った時より停め易い場所に移動されてて、何より正面の門に近いのでオススメで~す♪

    帰りに前から気になってた、動物園の外にあるソフトクリームやさんに寄ってきちゃいました(#^.^#)

    メガモリに悩みながらも、まずは普通に♪


    濃厚ですごい美味しい!!!!!!
    コーンも大好きなワッフルタイプ♪


    急いで行ったので、携帯忘れて写真無しです、残念!!!

    PageTop

    忘れ物


    なんか変。。。

    あっ!!忘れてた(笑)

    これはこれで妙にかわいい。。。
    また自分の携帯が重くなる(笑)

    PageTop

    早くも登場~♪




    動物園の名称使用を申請してた子達が早くもOKが出ましたぁ~~~!!

    市役所さんも夏休み前だからか仕事が早い(^O^)/


    っと言っても、作成が間に合ってなく、カピパラ君とオランウータン君とお猿の濃い子達だけですが

    アザラシ館横の売店にぶら下がってますので、よかったら見に来て下さい♪


    心配してた、タグ用リボンは別なお店で印刷して貰いました♪
    今度は版も作ってちょっと多めに印刷しました。

    さすがプロの仕事!!

    私のいい加減な注文でも、ピタッと以前と同じに仕上げてくれましたo(^-^)o

    福井県のHEARTRIBBONのマキノ様です。

    対応も親切でオススメで~す(^O^)/

    PageTop

    目玉っ子♪


    失敗した白い身体のパーツに目玉をなんとなく乗せてみたら意外にぴったり!!!

    めっちゃキュートな奴ができちゃいましたぁ~♪

    PageTop

    ブレスレット



    簡単装着のブレスレットが出来ました♪

    夏っぽ過ぎるかな?

    ワイヤーにターコイズを通して、涙型のビーズをお花に編み上げて作ったんだけど、このパターンなかなかイイかも!!

    この金具では、今までワイヤーを見せる事しか考えてなかったけど、隠すとまた違った印象で、チャームがズレないのがお気に入りです。
    何より装着も簡単なので、ブレスレット苦手さんも大丈夫!!

    今回のは、とんぼ玉一個も使ってませんf^_^;
    今度とんぼ玉入れたのも使ってみよっと♪


    緑の雪ダルマ君のチャーム用に緑の小玉を試作してみましたYO!
    意外にイイかも!!
    今度合わせみますo(^-^)o

    PageTop
