Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!



    PageTop

    クリスマスツリー♪♪



    買っちゃいました♪

    っと言ってもそんな大層な物ではなく、本体はキャンドゥ商品(^O^)


    自宅にあった植木鉢でアレンジしたら意外とかわいくなりました♪

    飾りはやっぱりサンタ!!!

    可愛い~♪


    PageTop

    びみょ~




    雪が積もって来たので、そろそろ遊びに行く某所のマスコットキャラクターをお土産にと作ってみたけど、かなり。。。びみょ~な物ができちゃいました!!
    完璧別の生き物(笑)

    イラストものはやっぱり難しかったです(>_<)

    秋のバーゲンで購入した生地で、作りたかった、フード付きポンチョもここで作らないと!!!っと一発奮起して作りましたが。。。
    生地がすでに薄過ぎ。。。。

    この雪の北海道で使うにはかなり厳しいものができました( ̄▽ ̄;)
    出来映えはお気に入りなんだけどね~(^_-)-☆


    って事で、やっぱりびみょ~(笑)

    作りたいものはすぐにやらなきゃ!!!の教訓でした♪

    PageTop

    うさぎ年にはポーチ♪




    昨日は永山のkaede様にサンタシリーズのストラップを納品して来ましたo(^-^)o
    カエルシリーズが人気だけど、本人今年のイチ押しは雪ダルマサンタです!!
    と~っても可愛いからぜひ見て下さぁ~~~い♪
    っとまだあるのに、雪ダルマも追加で置いて来ました(笑)

    納品がてら店内物色を。。。

    やっぱり目が合うのは、前々から気になるうさぎポーチ!!
    何回見ても気になるので、と~と~我が家の子になってもらっちゃいました♪

    今までの化粧ポーチの中味を整理したらピッタリ♪
    ちょっと早いけど、来年はうさぎ年だし~縁起物です~~♪

    あと残り三匹でしたよ!!縁起物好きな方はkaedeへGO!GO!

    12月1日からは3周年記念のちょっとイイ物が当たるイベントも始まりま~す!!

    もちろん私も協賛させていただきました♪

    12月はkaedeへGO!GO!(笑)
    ↑ちょっとお気に入り(爆)


    帰りは永山のシーナの百均へ!!

    ブラシをやっと二つゲット!!

    以前はあちこちにあったのが最近市内の近くの百均にはなくって探してたんです。

    これがとんぼ玉の穴を綺麗にするのにピッタリで

    ほかのブラシでも使えなくはないけど、ワイヤー部分の硬さとイイ、長さとイイ、ブラシの毛の太さとイイ、値段とイイ今までで1番なんです!!

    大小二本入りでダイソー商品です。

    もし見つけた人いたら教えて下さい~m(__)m
    よろしくお願いします(^-^)/

    PageTop

    久々更新



    久しぶりの更新になってしまってます(^^ゞ

    雪がないないとイイながらも冬になるとなにかとバタバタと。。。雪を求めて移動してるGRASSKです。
    写真は先週の旭岳♪
    神々の山にはやっぱり雪がありましたぁ~o(^-^)o


    そんなもんで作品の制作はいつもギリギリ(笑)

    まだイイ方ですよ~以前はまったく生きてるか判らないくらい作ってませんでしたから(笑)


    制作と言ってもクリスマスシリーズのみになってる今日この頃♪

    サンタカエルのピンク♪
    ピンクの色どっち使ってたか判らなくなって、薄いピンクの子と濃いピンクの子を作ってみました!
    どっちがイイかなぁ~?

    やっぱりサンタシリーズかわいい~♪

    たくさん作って家のツリーの飾りにしようかしら?!なんてたくらみも。。。

    その前にツリー。。。。。買わなくっちゃ!!

    PageTop

    お魚君♪


    ちょっと遅くなった紹介ですが、お魚君ストラップで~す〈・))<

    知り合いのお店のロゴマーク♪

    去年ものすごくお世話になったので作りたかったのがやっと出来ました!!


    ロゴマークは下にも絵があったけど、それは難しいので、パスして、代わりにチャームに水玉のとんぼ玉を付けてみましたo(^-^)o

    しみじみと感心されて、喜んで貰って久しぶりに新鮮な嬉しさでした(^_-)-☆

    PageTop

    サンタがやってきた!!




    ここ最近サンタさんにしばらくお目にかかってないGRASS Kです!!





    そんな時は、








    じゃじゃ~~~ん!!

    サンタさん作っちゃいま~すo(^-^o)(o^-^)o

    カエル君にサンタドレスも届いて無事サンタさんになりました♪

    今年は雪ダルマ君もサンタさんになって貰いました(笑)

    今週末には永山から良い子の元に出発~!!の予定(^O^)/


    クリスマスイベントでクリスマスっぽい物を頼まれるとついついサンタ(笑)
    他の作家様もそうで、去年は笑いました(^_-)-☆

    クリスマスプレゼント用の企画展なのにね(^O^)


    サンタドレス一着余ったのでシロクマ君にも着せてみましたよ♪
    ちょっとマヌケっぽい(笑)

    PageTop

    うわっ!!


    中国のレアメタル輸出制限の影響が、こんなところに?!

    原油高が続いた時に値上げになり、やっと元に戻って落ち着いたと思っていたガラスの値段が値上がりになりました!!!!!

    今回は一応金赤だけですが、これはカエル姫に使ってるロッドです。。。。(>_<)

    それも以前あった赤成分の濃いのは特色で更にお高いガラスに。。。

    特色はカケラなのに目が飛びでる値段で使えませ~~~ん(*_*)


    ラブカエルの姫ちゃん来年からちょっとお高くなったらごめんなさいm(__)m


    レアメタルの輸出規制解除になったのに、今更??

    今後も下がる事はないのかしら???

    困ったもんです。。。

    PageTop

    が~ん(>_<)


    サンタドレスを作ってなかったので、早速作成したのに。。。。ロッドの色間違いちゃいました(>_<)

    バーナー用の眼鏡かけたガラスまま探したらオレンジは真っ赤に見えましたf^_^;

    横着はイカンですね~

    またドレスの作り治し&オレンジ色の帽子つけた子も作らなくっちゃf^_^;

    レアなサンタさんが出来そうです(笑)

    PageTop

    来年の干支


    先週から旭山動物園の冬の営業が始まりました~(^O^)/

    来年はウサギ年なので、ウサギの注文を貰ったので、せっせと作成~♪

    来年に向けてしっかり動物園の名称使用許可も貰ってました(^_-)-☆

    やるね~読みはピッタリですが、腕はピッタリ来てません(笑)

    耳の長さがイロイロなのはご愛嬌って事で~(^O^)


    ウサギって書かなくても判るかしら?(笑)


    名前と言えはあの不思議キャラの旭川のシンボルマークの名前は皆様応募しましたか~?
    私は三万当たったら、愛着沸きそうなんで応募しちゃいましたぁ~(゜▽゜)

    発表は何時だったかしら?どんなすごい名前になるか、ちょっと楽しみだったり(笑)

    キャラの批判コメントは、入れないで下さいね(笑)

    PageTop

    ちょっとだけ



    あまりにかわいいから、blogにアップしちゃいます♪

    オタマジャクシも帽子被ってますよ~(^O^)/

    ドレスのお仕立てがまだなので、今週はここまで~!

    PageTop
