Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    日本の匠

    昨日テレビを見ていたら、匠と呼ばれる人達が出ていました。

    黒天目の皿に自然の葉っぱがそのまま乗っている焼き物を焼く陶芸家、
    種子島で腕一本でハサミを作る職人さん、
    真っすぐなペン先を作るのに数十年かかると言うガラスペン職人さん。

    とても足元にも及ばないのはわかっているけど、人に見せて恥ずかしくな品作らないと!!
    っと、刺激を受けてました(^O^)


    種子島のハサミ使ってみたいなぁ~


    PageTop

    ワイヤーリングとオークションとウサコ



    突然ですが、オークションの出品にはまってるGRASS Kです(笑)

    話題の「断捨離」ですっきり生活を手に入れようと、いつまで続くかわかりませんが、頑張りま~す♪


    オークションは買い手が着くとドキドキワクワクで楽しいです♪
    思ったよりも高くなってびっくりなんてのもありますよ~!!

    先日も友人の頼まれ物を出品して、びっくり&ワクワク&ドキドキを楽しんでました(^O^)/


    先日ワイヤーリングをたんまりと作ったのですが、すっかり写真撮り忘れちゃいました!

    いつものトンボ玉二つ使いの他に、モリモリにトンボ玉使ったリングも作っちゃいました!(^^)!
    モリモリなんで、付けるとかなりの存在感があります(笑)

    作り初めのイメージは木の実だったんですが。。。
    別物になりました(笑)

    どさっと永山のkaede様に納品しましたのでよかったら見て来て下さい♪

    かなりポップなのもあります♪

    そうそう、よ~く探すとこっそりと凝った玉を使ってるのもありますよ!!

    値段はどれも、これも一緒です♪
    アバウトなA型なんで(^_-)-☆

    昨日納品に行くと新しい「うさこポーチ」が増えてました!!
    今回のは耳が赤い子♪
    とってもかわいかった~~!!

    来年の干支なんで、プレゼントにも素敵かも!

    ちなみに写真はウチの子です♪

    PageTop

    赤いシリーズ♪モモエちゃんじゃないよ!!





    やっとこさ雪が積もって来たので、冬に似合うシリーズ♪

    この前作ったナナカマドの玉と、小玉を組み合わせてナナカマドの実をイメージしたチェーンペンダント♪

    チェーンのペンダント作るの何ヶ月ぶりかしらf^_^;
    あはは。。。

    そんなもんです(笑)


    久しぶりのわりに気にいった出来になりました♪

    気分が良いから余計?(笑)

    ピアスもな~んとなくお揃いっぽく(^O^)
    写真も見習ってちょっと凝って写してみましたよ!!


    全部付けたらナナカマドの木になれます!


    森ガールより、山ガールよりもっともっと自然に。。。木ガール!!!


    学芸会の劇じゃないって( ̄▽ ̄;)

    PageTop

    ちょっとだけ




    まだまだクリスマスプレゼント商品間に合うかな~?
    っと、ちょっぴりだけ作成~♪

    ビーンズ形の結晶ペンダントですo(^-^)o

    案外イイかも!!っとちょっぴり量産♪

    大量に作るわりに結晶の入り方で気に入らないのはぽいぽいっと。。。。

    偏屈な芸術家みたい(笑)

    黒、ピンク、青でできました♪

    なんちゃってペアにどうかしら?o(^-^)o

    PageTop

    帽子♪




    やっとこ自分の帽子間に合いましたぁ~!!

    去年ゲットしたお気に入りの毛糸♪

    糸が太いので編みやすいかと思ったら、太過ぎ&ゴチャゴチャしすぎで鈎針はイマイチだったので編み直して棒編みの力作(笑)

    相変わらず考え無しで編むからなんですがf^_^;

    顔が真ん丸なんで、せめて縦長に見えるように、デカイボンボン付けました(笑)

    ちょっぴりジミな黒と黄色のは暑い時用(^O^)/

    黒の部分はスカスカのメッシュ編みになってます。
    内側には一部布も付けました(^_-)-☆
    使ってみてまた対策練る事にします(^O^)


    今年は自分のだけ~って思ってたら、
    オーダー頂きましたので、2~3週間でオッケーならと編ませて頂きましたo(^-^)o

    猫耳帽子

    Mission終了~(^O^)/

    PageTop

    本日のMission





    かおさんが夜なべを~して~♪

    ソールカバー作ってました(^O^)/

    ニットのソールカバーが欲しかったのですが、意外に高額で、むむむ。。。


    ただのカバーのくせに生意気な!!

    と制作する事に。。。

    意外に手強いソールカバー。。。

    買った方がよかった??
    っと
    途中で小さな後悔(笑)

    中途半端はもっともったいないと、頑張りました!!
    材料費1085円♪

    使い勝手はびみょ~そう(-.-;)

    雪が溶けちゃってまだボードに乗れないから、気分転換におニューの板も飾り付け♪

    デッキパッドはピンクのドクロ♪
    年甲斐もないのは十分承知です(笑)

    ついでに顔も付けちゃいましたぁ~(^_-)-☆

    PageTop

    ななかまど



    本日も雪が降ってる旭川です(#^.^#)

    長い冬、お部屋でストーブに当たりながらまったりも良し、お外で思いきり雪まみれになるも良し、どっちも楽しい季節がやって来ましたよ~!!

    冬大好きです♪

    唯一苦手は車の運転だけは嫌ですけどね~
    ノロノロ走ってほんとゴメンなさいm(__)m

    まっ、そんなこんなの冬にちなんだとんぼ玉♪

    雪のナナカマドです!
    旭川の木でもありますよ(^O^)/

    以前ナナカマドのペンダントを購入頂いたお客様からキーホルダーのオーダーをもらって、作成しました♪
    見てますか~??
    いつもありがとうございま~す!!

    っと挨拶なんぞ(笑)


    玉は、真っ白い地玉に濃い茶色の枝と赤い実はソーダガラスです。

    オーダーは、一発で決めないのがいつものパターン、意外に緊張しながら作ってます(笑)

    オーダー頂いて、あらためて見ると、冬のこの時期に似合う玉ですよね(^O^)

    またまた、自画自賛?(笑)

    PageTop