Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!



    PageTop

    ニューガラス



    先日頼みたい色ガラスはあるけど、何色か判らなかったので、ガラスの写真を写メして佐竹に確認すると、カケラを送ると教えて頂けると!!

    早速メール便で送りました♪

    お返事も早く、なおかつ注文したら送ったガラスにちゃんと番号をつけて送り返してもくれました(^O^)/


    すご~~~~い親切!!!

    これで番号の判らないガラスももう大丈夫です♪


    ついでに、新しいガラスで気になっていたガラスも数本一緒に頼みました!
    市販のミルフィリオパーツがもう少しガラスになじまないかしら?って

    ソーダガラス以上に熔け難いです(*_*)

    家のバーナーじゃ綺麗に成形できない。。。( ̄▽ ̄;)

    馴染む前にパーツがどろどろになり終了~(ちーーん)
    膨張係数は104です。
    欲しい方、使ってみたい方で受け渡し簡単な方連絡下さいo(^-^)o

    早い者順です♪


    青と水色と透明の各二本の6本あります。

    持った感じ、プラスチックのように軽いでーす♪


    PageTop

    元気の素

    友人のブログです

    http://bbforest.blog73.fc2.com/blog-entry-347.html


    今週余計な事言っちゃった(´~`;)で、落ち込み事が満載だったところにピタッとはまりました!!

    なんだろう。
    いつも何かある時びっくりするほどの言葉をくれる。

    離れてるので普段頻繁に合ってる訳じゃないのに。。。


    不思議な繋がり


    いつも会うと言ってくれてるのに、心にすんなり&バキュン!!っと心に入る時と、普通にうんうんって時があるんだよね~


    今日たまたま連絡が来て、ブログの話で確認しなが読んでたら、今回はかなりのツボにピッタリでした。


    ありがとう!!

    PageTop

    動物ペンダント




    昨日新しいパーツが届いたので作ってみました。

    動物シリーズのペンダント♪


    『ナチュラルなのもイイかも』ってアイデアを貰ったので、さっそく革バージョンも(゜▽゜)

    革を通す部分はバチカン仕様とワイヤーだけ仕様があるけどどっちがイイかなぁ~?っと考えながら作ると両バージョン作ってみました。

    一緒につけた天然石もイロイロなパターンで、緑はメノウ、茶色は金運アップのタイガーアイ、ピンクは愛情アップのローズクォーツを使ってます。


    アザラシ君はチェーンバージョン。

    なんか。。。チェーンバージョンのが高級感ないですか?
    キラキラしてるせいかな?(笑)


    昨日は最近大好きなチョコミントがスーパーから消えたので作ってみました♪

    材料買って~

    ひたすら混ぜるだけ♪


    見た目は合格♪


    難点は。。。酔います(笑)

    PageTop

    猫・ねこ・ネコ


    昨日はネコの日だったらしい!
    何故にネコの日?
    って思ったら、「ニャン、ニャン、ニャン」で2月22日( ̄▽ ̄;)

    2月2日じゃダメだったのかな~?(笑)

    そんな日だからじゃないけど、ネコ玉三種♪

    グレーで黒のシマシマは難しい?っと依頼が。。。
    グレーだけの子ならあるけど。。。そう言われるとついつい作っちゃう(笑)

    ネコにはやっぱり鈴がお似合い?
    宝来鈴をつけてみました♪
    どの子が選ばれるのか楽しみo(^-^)o

    PageTop

    no title





    遅い帰宅の後でも。。。バーナー作業しちゃってました( ̄▽ ̄;)

    一個のつもりがなかなか納得出来ずついつい。。。(笑)

    途中で眠気も来たので、新しく文字にも挑戦~♪

    頭と合わせたら『金カエル』に『酒カエル』

    来年の春までには『合格カエル』までレベルアップしたいなぁ~♪

    お地蔵さまは友人からの依頼品です♪

    PageTop

    ヒグマ


    旭山動物園のヒグマがご懐妊?!
    のニュースがあったので生まれる前にヒグマもラインナップに加える事にしました♪


    犬とかキツネとかの意見は無視します(笑)
    ヒグマと言えはヒグマだも~ん♪
    うちのヒグマはこれですから~!!(笑)

    あんまり濃い茶色だと訳わかんないからちょっと明るめの茶色で、透明と不透明の2色で作ってみました♪

    不透明のがらしいかな?


    とりあえず名前申請は両方しちゃいます♪

    PageTop

    手抜きグッズ

    手抜きの極め付けグッズを作成しました♪

    やる事も手抜きなら作り方も手抜き(笑)

    前から気になっていたお掃除スリッパ。
    汚れたらどーするのかしら??
    の疑問もこれで一発ですよ!!奥様!!


    準備するのは、みんな大好きダイソーのハンディモップ2個 と輪ゴム

    moblog_c752cccd.jpg


    モップを柄から外して。。。


    ジャジャ~~~~~ん


    なんと言う事でしょう


    モップスリッパが出来上がりました!!
    moblog_979e9341.jpg


    ワザワザ作らなくてもダイソーでもあるじゃない!!
    ではないんです。


    これは、汚れたらすぐに外して洗えるところが偉いのです!!

    ちゃんとしたい方は、リボンを付けるか、ゴムも髪止めようのゴムにしたらもっと見映えはイイかもですね。

    とりあえず、ツッコミところは満載ですが。。。イロイロな色があるので楽しいですよ(^_-)-☆


    使用には、気をつけないと時々めくれたり、踏み付けたりするので転ばないよう注意して下さいね♪



    絨毯用にゴミ取りクルクルスリッパも出来たらイイなぁ~と思う今日この頃。。。(笑)

    PageTop

    白クマ君ペンダント♪


    羊君に調子に乗って、白クマ君もペンダントにしてみました!!

    顔と胴体が別々な玉で出来ているので、あちこち向きますが、それも愛嬌があってかわいいです♪

    ずーっと後ろを向いていたら、後ろを振り向かないで前に進め!!って励ましてるのかも(笑)

    チェーンはダイアカットのボールチェーンなのでキラキラして綺麗ですo(^-^)o

    大きな方は天然石も乗せちゃったからちょと重いかな~?

    玉一個で出来てる方が収まりがイイので、次回はフクロウに挑戦!!

    また楽しくなってきたよ!!

    やっぱりキャラ玉作る方が好きみたいo(^-^)o

    PageTop

    羊ペンダント



    以前に作った横向き羊さんにオーダーが入ったので、羊って人気者???

    そう言えば甥っ子も数ある動物園シリーズから羊選んでたし。。。

    って事で縦の羊ちゃんもペンダントにしてみちゃいました(^_-)-☆


    ペンダントはあんまり重いと肩凝るし~の人向けには、ちっちゃいバージョンも作りましたよ!!


    キャラものペンダントシリーズかわいいかも。。。
    今度イロイロ作ってみようかな~♪

    PageTop
