Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    PageTop

    割れるかな?




    おきに入りのモンステラ

    貰った時はちっちゃなちっちゃな一枚だったの
    大きくなって来たけど出てくる葉っぱはみんな割れてない
    これじゃ里芋じゃん(-_-メ)
    里芋も好きだけどモンステラがもっと好きなのででっかいの買っちゃおうかと諦めかけたら出た~~~~

    ちょっとだけ割れた葉っぱ

    次にドキドキしてたらやっと予兆がo(^-^)o

    開くまで2、3日かな?
    たーのーしーみ( ´ ▽ ` )

    スポンサーサイト

    PageTop

    トンボ玉ケース







    クリエーターズチャリテーの時オーダーしたトンボ玉ケースが出来上がりましたぁぁぁぁ~ぁ~~!!

    「6月のイベントの後でイイよ~」ののんびりしたオーダーだったのに早速作っていただけました!

    もう、びっくりするくらい立派で私の雰囲気だけな説明だったのに、あれも、これもと考えられて、至れり尽くせりのケースです( ´ ▽ ` )


    素敵過ぎて、素敵!!!なコメントしか出来ないくらい素敵です♪

    ケースを閉じても上からしっかりトンボ玉を観察できます。
    ボンドでぺたぺたなのかと思ったらしっかり表面からは見えないよう。

    って言うか傷がついた時は取り替えが効くようになってます。

    もちろん取り替る事になったらやって頂けると!!!

    最近の安ければイイの物とはやはり違いメンテナンスもバッチリです( ´ ▽ ` )ノ


    特別すごい高いわけではなく、私がちゃんと頼める金額です。

    木の質にこだわるとキリがないけど、選ぶと価格も抑えられるとの事です。

    是非!欲しい方は相談してみて下さい~!!

    West fieldさんです(http://blog.livedoor.jp/t_n_west_field/)


    受け取ってから、トンボ玉を入れたり出したり♪

    しっかり一個一個入るのに、取り出しやすくなってます。
    私の不均衡な玉でもちゃんとこの位置!!って乗せると転がらなくしっかりと玉がおさまります。

    さすがだ。。。。

    プロの仕事の凄さを感じます!!


    飾るなら、あ~かな?こ~かな?とやってたら、なんと!!!
    蓋側にもトンボ玉を置ける事を発見!!

    おまけにアクリル板がついてるので裏側から光を当てると余計にトンボ玉の中が見えてとっても綺麗なんです!!!

    うっとりの連続攻撃にメロメロになっちゃいましたぁ~!!

    もう、箱を見せびらかしたくて仕方ない状態(笑)

    その前に箱に似合うトンボ玉作らなきゃね!!


    そんなこんなを思ってた週末なのに、ちょっと眠いけど少しだけ。。。

    っと玉巻してたら、バーナーであぶった方のガラスを持ってしまい、指がジュ( ̄▽ ̄;)

    おまけに出来上がりがなんか足りない。。。

    耳付け忘れちゃいましたぁぁあぁぁ~~~(´・ω・`)ショボーン


    教訓:疲れた時はちゃんと休みましょう(笑)

    PageTop

    オーダーペンダント♪



    以前に青い雪ダルマペンダントを購入頂きましたお客様より、色違いのペンダントのオーダーを頂きました♪

    今回は顔と同じ乳白色で帽子の色が赤と青の二個です。

    乳白色にしたら雪の結晶は見え難いけど、かなり雪ダルマっぽいです(^O^)/

    ペアなんで何処かのしあわせなカップルの元に行くのか、
    それとも仲良しのお友達で色違いでつけるのか、
    考えるとワクワクしちゃいます♪

    ちっちゃなちっちゃな雪ダルマが、笑顔を運んでくれると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

    PageTop

    報告





    チャリティーイベントの最終ご報告が遅くなりすいませんでした。

    私の売上の寄付金は6885円でした。

    今回のイベントのすまいり~君の分の売上もクリエーターズネットワークの方に一緒にしていただきました。

    別口で、あちこちで協力いただきましたた『すまいり~君』
    15個ぶん4500円は本日郵便局から日本赤十字に寄附させていただきました。

    知り合いの被災県の方から、復興まで10年単位の長いスパンがかかるだろうとお話を聞き本人は焦らないで長く付き合っていくと強いお話を聞きました。

    私にできる事で少しだけ力になればと思っています。
    長く長く忘れないで。。。。


    でも、自粛をすると経済が低迷するので、物欲はどんどん買いましょう!!

    日本の元気が復興の力になるから!!!

    今後のすまいり~君の入金はモバイルで行う予定なので、報告が怠る事になると思いますが信用と言う事でお願いしますm(__)m

    すまいり~君だけ別個に自宅義援金瓶で管理してますので大丈夫です!!

    気がつけば北海道にも春が来て桜が満開でした。

    空を見上げて、ちょっとだけ足元も見つめたらアスファルトの隙間からからスミレが咲いていましたよ。
    可憐なのにアスファルトを破って出てきた力強さ!!
    そんな人になりたいです。

    写真一番下は毛糸でアクリルタワシを作成~♪
    久しぶりに編み物をしたら、平にならない。。。( ̄▽ ̄;)

    やらないと下手になりますね~(笑)
    可憐な双葉を刺繍でつける予定が。。。おでぶな双葉に( ̄▽ ̄;)
    作者に似るようです(笑)

    PageTop

    クリエーターチャリティーinコロポックル終了!!





    昨日は雨の中お越しいただき本当にありがとうございました!!

    無事イベントは終了しました!!

    私は久しぶりのイベントでひとり出店は初めて!!
    ドキドキで朝から荷物一個忘れて来るの大失敗(´~`;)

    忘れたのがわかった時は何が入ってたのかドキドキ。。。

    作品はそこには入れてなかったので、ちょっとほっとして、気を取り直してスタート!!

    会場の都合上、テーブルはこんなに使ってイイの??くらい広いブースに作品間に合う??っとちょっとドキドキ。

    ば~~っと広げるだけ広げてなんとか体裁を整えてました(笑)

    値段付けは、居る時はかなりいい加減~

    チャリティーだし~♪
    っとバラ玉を作業入れからどやどやと放出してたら、イロイロ選んでいただき感謝です!!

    超お得な玉も、こ、これでイイんですが??の玉を選んだり、いろいろな趣味の方がいて見てて楽しいです!!


    そういえば、バラ玉とストラップしか売れてない。。。かも( ̄▽ ̄;)

    やっぱり、センスが一般向けじゃないんだろうなぁ~(笑)

    求む普通のセンス(笑)

    そんなこんなの中、友人達が次々と、なんとなく切れ目なく、それもだぶらないで遊びに来てくれてみんなタイミングイイなぁ~っと感心&感謝!!
    楽しいひと時でした♪

    雨でざんねんながら羊は外にいなかったので遊べなかったけど、代わりに羊とアルパカのポストカードをゲットん♪

    見てるだけで癒されます( ´ ▽ ` )

    イロイロな作家さんともおしゃべりしてら、トンボ玉ケースを作って貰える事になりました!!

    木工作家さんのそれもビシっとした作品を作る方に\^o^/

    箱負けしない玉を作れるように精進しなくちゃね(^_-)-☆


    帰りに次いでに富良野のbbフォレストさんに納品&店内模様変えのお手伝い♪

    スピリチュアルアロマで化粧水も作ってきちゃいました( ´ ▽ ` )ノ




    P.S.

    一枚板の低い足付きの台と同じく一枚板で木のきりがぶ風な板がいらないのがあるので、欲しい方居たら私宛てでイイので連絡下さい♪
    (写真下二枚がそうです)
    もちろん無料です!!
    物は只今、富良野ですが、旭川まで運ぶのは可能ですo(^-^)o

    次いでにコタツ用テーブルでヒーターはないのですが座卓に使えるテーブルが欲しい方いませんか~?
    こっちも無料です!!

    PageTop
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。