Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!



    PageTop

    アートマルシェ終了

    2016年のアートマルシェin食べマルシェも終了しました!

    2日間の参加でしたが、作品を手に取って見てくれた方々、購入してくれた方々、準備をしてくれた方々、当日助けてくれた方々ありがとうございました(*^_^*)



    当日はお天気も良く、無造作にお店をセットしてます(笑)
    こうやって写真を後で見直すと、もう少しカッコの良い(見栄えのする)展示の仕方素敵な人のブースを参考に考えないとです!
    良いアイデアがあったら教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

    奥の方なので人通りはどうかな?って心配してましたが、思ったよりは皆さん見に来てくれて安心しました(*^_^*)
    でも、入口付近に比べるとすごい差かもしれません。友達が入口付近は人だかりで見れなかったって言ってました(⌒-⌒; )

    肝心の作品は、ノリノリで作った目玉シリーズも最後にお嫁入り出来て一安心(*^_^*)
    人気のペアのトリさんシリーズは最後には居ないトリさんもチラホラ!
    来年はもう少し頑張って増やしますねー!
    きっとトリさんを巻こうとした日に、目玉を大量に作ったのが原因はわかってます。。。。。が、目玉楽しかったのでスイマセン(笑)

    アートマルシェではレアすぎてムリかなーって思って作った、ハシビロコウとオニオオハシも無事お嫁入りしましたよ!
    ハシビロコウは欲しくて戻って来てくれた方が居ましたが、既にお嫁いり後だったので、後日孵化したらブログ、フェイスブック、ツイッターでお知らせします🐦
    オオワシとオジロワシのペアもとても可愛い女子に飼われていきました(*^_^*)



    嬉しいリクエストや来年のお約束もして、
    直に接するとても嬉しい瞬間です( ´ ▽ ` )ノ

    ただ、リクエストは作った事が無いので、どんなのが出来るかはわかりません(笑)
    スズメ🐦🐦🐦
    でもガンバリます(^_-)

    あと、これもリクエスト!
    出来たら自分ようにもなるしって事で名前
    かおりちゃんなので同じ名前!
    ガンバリます(^_-)
    もしかしたらカタカナならいけるかな?
    なんて考えたりも。。。。
    名前リクエストとんぼ玉なんて、斬新かも!
    ドル箱商品??なんて、虎の皮の皮算用したりも楽しいです(笑)

    刺激も沢山沢山受けてきました!
    前から憧れだったいなほ硝子さんともお話し出来て感激でした!
    憧れのとんぼ玉なので、自分の実力を上げて作るか、とても迷いましたが、見ながら励みにしよう!
    欲しい物は欲しい!!!
    っと1番欲しいサギと菊買っちゃいました!!!


    ペンダントトップなのでお出かけに使いますが、自宅でも眺めてニヤニヤしたいので、飾り台をワイヤーで作成しました( ´ ▽ ` )ノ
    お気に入りの場所に陣取ってます( ´ ▽ ` )ノ

    準備から約二か月玉を巻くのも楽しかったので、また来年是非是非出たいと思いますので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


    PageTop

    オニオオハシとカネカエル

    アートマルシェまで後2日(*^_^*)

    ハシビロコウに続いてレアなトリさん🐦
    オニオオハシを作りました!

    実物は


    とんぼ玉にすると



    ちゃんと目の色も再現しました(*^_^*)

    レアだから。。。アートマルシェじゃ売れないと思うけど(笑)
    アートマルシェの後ネット販売します🐦🐦🐦

    カエルシリーズもいろいろ作ってます(*^_^*)
    おもしろいのは、やっぱり
    金カエル!カネカエルです🐸🐸🐸
    今回は緑と


    さらに金運アップアップの黄色のカエル君も登場🐸🐸

    ※注意 金運アップには個人差があります

    注釈入れておきます(笑)

    場所は図書館側からもすぐなので、良かったらそちらからも来て下さーい( ´ ▽ ` )ノ

    PageTop

    マトリョシカとハシビロコウ

    ペンダント用にマトリョシカのとんぼ玉を作りました。




    色違いでいろいろと作ってます。
    顔が全部違うのは手作りだから。。。(笑)
    作ると並べてみたくなります(*^_^*)


    何年も前に作ったモチーフなんだけど、技術の進歩を感じます(笑)


    とっても大好きな、トリのハシビロコウ!
    作りたいモードがマックスで作っちゃいました(*^_^*)
    ムラサキのガラスが少しだけしかないので、次にガラスを仕入れるまで限定品です🐦

    ストラップに、仕上げて週末のアートマルシェに持って行きます(*^_^*)

    アートマルシェ
    18日.19日のみ出店です!
    奥の方なので、ずずーっと奥まで見に来て下さいねー♡

    PageTop

    トリ、とり、鳥

    いよいよ後1週間でアートマルシェです(*^_^*)

    鳥さんのとんぼ玉もストラップにしました🐤🐦🐧


    2匹ペアはお気に入りバージョンです🐥🐥


    今回初登場のアルファベットの小玉も「あいうえお」バージョンは最低1個づつは出来ました(*^_^*)

    玉をお買い上げの方には100円でその場でストラップに仕上げます( ´ ▽ ` )ノ



    展示台の三脚も完成!
    一年乾燥させた白樺の木を手に入れたので、コルクボードに合わせて作ってあります(*^_^*)


    当日風が強くない事祈ってます(^_-)

    フェイスブックもページあります(*^_^*)
    良かったらイイネして下さい♡

    https://facebook.com/grasssk/

    PageTop

    今日の作品

    アートマルシェまで後1週間です。
    年に1回しかイベントに参加してないので、ついついといろいろ作りたくなって楽し過ぎます( ´ ▽ ` )ノ

    見に来て貰っても作品少ないと寂しいから、玉を巻かなきゃなのに。。。
    それ以外の作ってしまうのは、病気だわ(笑)



    とんぼ玉の飾り台

    土台は白樺の木でめっちゃかわいいです!
    台に付いてる金具も私のとんぼ玉にぴったりサイズで、まるでオーダーの金具のようです(笑)

    が、木を切るのが大変!!
    ノコギリの使い方、今回初めて知りました(^_-)

    アートマルシェ、18日19日のみ出店してます。
    見に来て下さいねー








    PageTop

    アートマルシェ




    アートマルシェに向けていろいろ作ってます!
    シロクマ君もいろいろなバージョンがあります。
    顔は一個一個違うのでお気に入りを見つけて下さい(*^_^*)
    新しく作ってみたのがアルファベットの小玉、2ミリの革紐やチェーンも入る太さで作ってます。
    そろそろ秋ですが、金魚もいます!

    フェイスブックのページもありますので
    イイネお願いします💞
    https://facebook.com/grasssk/
















    PageTop

    アートマルシェ


    アートマルシェのチラシです!
    私は18日と19日の日曜日と祭日だけなので、間違えないで遊びに来てね( ´ ▽ ` )ノ


    PageTop

    久しぶりの更新

    久しぶりの更新です。
    ブログも少しずつ更新して行こうと思ってます。

    とりあえずお知らせです!
    今月18日19日とアートマルシェに参加します!

    久しぶりの大きなイベントでの出店です( ´ ▽ ` )ノ
    いろいろと作品も増やしてますので、見に来て下さい!

    PageTop
