Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    PageTop

    わんこがワラワラと

    以前にペットのとんぼ玉を作った知り合いから、また作って欲しいとのリクエストが来たので、久しぶりにウチの子シリーズでとんぼ玉を巻きました🐶

    フレンチブルドックのラムちゃんです🐶
    名前入れないかと、お願いされたので
    考えて。。。下のチャームを名前入りにしました!
    我ながらナイスアイデア💡💡💡

    以前にリクエストに応じて作ってた子は


    今回ウチの子シリーズを復活させようと
    いろんなワンチャンのモチーフを作成してます。
    ちょっとは腕が上がったかな(*^_^*)


    お名前は三文字まで入ります(*^_^*)
    ストラップタイプで完全オーダーで1匹2500円、同じ子だと2匹目からは2000円になります(*^_^*)
    気になる方はメッセージかメールで連絡して下さい。
    クリスマスプレゼントにどうですか?

    まだハロウィンも終わってないけど、クリスマスのとんぼ玉も作ってます。
    ツリーと雪だるま

    ケースに入れてオブジェに如何かしら?

    スポンサーサイト

    PageTop

    ネイリストとのコラボ 第一歩編

    高校の同級生のネイリストの友人とフェイスブックで繋がって以来、いろいろと刺激を受けております(*^_^*)

    きごころが知れているので、とても心地の良い関係です。
    いつかコラボ企画やって見たいねーっと言われた時は、とても無理無理って思ってたのに、ネイルをイロイロ見てたらメッチャツボにハマった先日紹介したレオパード柄。

    もっとレオパードっぽくと、自分でダメ出ししながら、せっせと玉を巻きました(*^_^*)

    やっと少し納得のレオパード柄が出来たの
    早速アクセサリー仕立てに




    一眼惚れのネイルは


    とんぼ玉だけだと重たくなるので、コットンパールも入れ込んでネックレスとブレスレットにしました(*^_^*)

    普段は革紐のチョーカータイプが多いけど、初めてのベルベットでチョーカータイプに


    ノリノリのレオパード柄だったので黒のレオパード柄も巻きました!
    こちらは、定番の革紐タイプ


    レオパード柄の次は北欧柄も良いかもって、見せて貰ったネイルはこちら



    それは、やっちゃうでしょー!!

    ベルベットのチョーカータイプと

    こちらはベルベットだけど、金具を使ってないリボンタイプ
    金属アレルギーの方でも使って貰えるタイプを使ってみました。
    リボンは長いので手首に巻くとブレスレットにも素敵です(*^_^*)


    こちらはシンプルなとんぼ玉1個だけがついたタイプです。
    金具が専用で、ネジ式なのでとんぼ玉を入れ替えて使う事もできます。
    ネジは緩む事もあるので、心配な方はボンドで留めた方が安心です(^_-)

    っとネイリストとのコラボ企画の為にせっせと腕を磨きます(*^_^*)

    友人のネイル店は、格安ネイルのお店と違い、いつかはここで!のとっておきなお店です(*^_^*)
    見合った作品作れるように頑張ります!



    また、夢が出来ると楽しいです♪

    北見の友人のネイルサロン

    ネイルサロン ヴェネレ
    北見市三楽町220-53
    http://www.venere-group.biz/index.html

    PageTop

    鳥のとんぼ玉のラインナップが増えました🐧🐤🐔🐦

    アートマルシェでリクエストがあったスズメを作ってみました(*^_^*)
    初めてのトリさんはかなりの試行錯誤でしたが、なんとか納得出来るのが数羽


    その後も羽をレース棒で作ったり、羽の色を変えたりとイロイロやりましたが、それはやり過ぎ(笑)

    最終形は


    まだ進化するかもですが、一応の作り方は完成です(*^_^*)

    スズメを作っているうちに、


    カモ出来ました(笑)
    基本パターンはスズメと一緒なので今度は早かったです🐦

    ハシビロコウも人気でリクエストがあったので、2匹増産、ムラサキの手持ちがなくなったので、渋々藤ムラサキ?を使ってみたけど、なんか違う。。。。



    佐竹さんにメールしたら、快く色の番号を教えてくれましたが、送料が高いのでまとめて発注するまで頼めません😅
    もう少しグレーっぽい感じも欲しいので、ガラス棒混ぜて色を作って見ようかな?なんて事も考えてます(^_-)

    今年紅葉も遅かったですが、そのおかげでアートマルシェが終わった次の週は、旭岳の裾合い平まで紅葉を見に行ってきました!



    例年は銀線台から赤岳が多いので、初めての場所でしたが、すごく綺麗でした!
    こんな風景をとんぼ玉に入れ込むのも素敵かも!

    友達のネイリストがネイルの本に載ったとお知らせをくれて、見たら一目惚れ!!


    北見のネイルサロン
    Venereです。
    https://www.facebook.com/NAIL-SALON-Venere-1419472278357220/

    見た瞬間絶対作りたーい!!で、作っちゃいました(笑)

    勝手にコラボ(笑)


    デザインの許可は朝にちゃんと貰って、無事ブログデビュー(笑)
    ついでに別なデザインも見せて貰い、それも可愛いので挑戦してみます(*^_^*)

    名前玉もコッソリ完成しました(*^_^*)
    「かおり」
    平仮名は難し過ぎなんで、カタカナとローマ字バージョンです!
    可愛いかしら?自分的にはちょっと微妙(⌒-⌒; )
    髪ゴムに名前付けて歩くのも何ですよね(笑)

    PageTop
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。