Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    スポンサーサイト


    PageTop

    ラニヤード

    20090718114614
    今日の紹介はラニヤード!!
    またまた、自分用ですヾ(=^▽^=)ノ

    鳥笛付きのラニヤード!!

    適当に作り始めたのですが、かな~りお気に入りに仕上がって、普段でも付けていたくなりましたヾ(=^▽^=)ノ

    何に使うかと言うと、ぶら下がりの金具がヒモのところに付いてるので、渓流釣りで直ぐに使いたい物をぶら下げておけます。

    他にもぶら下げて直ぐに使いたい物がある人にはいろいろ使え。。。。る?(笑)
    何に??とか。。。言わないでください。。。

    書いてて本人も苦しくなってきました(笑)

    実際使えるものにするなら、首の後ろは食い込まない用に補強は必要っぽいですね!

    ラニヤードの取り付け部分に使うパーツの購入はもちろん釣具店♪


    仕掛け用に良さげなのがあったはず。。。
    っと、釣具やさんで隅々チェックしてたら、怪しいかったのか、知らないおじさんにジロジロ見られてました(^^ゞ


    釣具やさんはホームセンターの次に楽しいです!!

    ペンチ類も特殊なのあって、二重かんを簡単にはずすペンチとか初めて見ました!!

    使ってみたくなる道具がいっぱいでヤラレますね(笑)
    スポンサーサイト

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    >あやさん

    今使ってる二重かんは爪で開きながら入れてるんですよ(^^ゞ

    ホームセンター、百均、ホビーショップ好きなあやさんなら、釣具店確実に好きになりそう!!
    是非、怪しい人になってきて下さい(笑)

    かお | URL | 2009年07月21日(Tue)10:25 [EDIT]


    『二重カンを簡単に外す』とは、すごい惹かれる響きですね!
    かおさんのストラップ、カンに傷が付いてないのがいつも気になってたんです~
    私も探してみます♪

    ホームセンターとホビーショップと100均が大好物です(笑

    〜あや〜 | URL | 2009年07月18日(Sat)17:45 [EDIT]


