Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    スポンサーサイト


    PageTop

    あいふくふく餅

    20090912105727
    20090912105724
    あいふくふく餅って知ってますか?
    愛別町の町外れちある小さな工場で作ってる、もち米だけのお餅です。

    以前から話しは聞いていて、一度食べて見たかったのが、手に入れました!!!
    協和温泉の売店で売っていたので、しっかりゲットしてきちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ
    残念ながら、大好きなヨモギはなかったけど、白と黒糖と玄米の3種類!!!
    もち米だけなので、直ぐに硬くなるため冷凍になっているので、日持ちもバッチリ!!!
    こしのあるお餅は最高に美味しいです!!!

    ヨモギ見かけた人居たら教えて下さ~いヾ(=^▽^=)ノ
    次に気になるのは上川の高校側の駄菓子やさんで売ってるヨモギ餅です!!
    これでもか!!!!ってヨモギが入ってるらしいです♪

    お餅と言えば、お餅付きのウサギ玉はチリメン紐でストラップ仕上げにして、永山の「kaede」さんに納品してきました。
    明日フリーでアートなマーケットがあるので、私は出店しませんが、お店は通常通り営業してるので、便乗お披露目しょうと思って(o^∀^o)

    秋っぽいアクセサリーも数点置いて来ましたので、都合のつく方は見て来て下さ~い。
    旭川以外の作家さん達も参加する予定なので、この機会にいろいろゲットしちゃって下さいねっ♪

    お天気が心配ですが、雨降らないとイイなぁ~
    ただ、お外なので雨だと27日に延期だそうです。
    みんなで雨雲吹き飛ばしちゃって下さい!!!


    今日のとんぼ玉は、ほっこりピンクのマーブルをチェーンで仕上げてみました。
    チェーンの穴が思ったより小さかったので、切り離して小さなとんぼ玉入れてまた繋げてっと、ちょっと。。。。ホントビーズやる方にしたら、はぁ??くらいちょっとですが。。。頑張りました(笑)
    スポンサーサイト

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    >KKさん

    お~~~~~!!!
    上川出身でしたか
    詳しい道記入ありがとうございます
    学校近くのひめや製パン菓子舗だけで探す気でしたので助かりました

    地元の人もオススメならやっぱり一度食べなきゃ

    かお | URL | 2009年09月14日(Mon)09:57 [EDIT]


    こんにちわ!!

    ヨモギ餅食べた事あります!!

    上川小学校のグランド側の交差点を左に曲がります。
    そうしたら右がグランド、左が工場になります。
    真直ぐ行ったら左に(ひめや)と言うパン屋さんにヨモギ餅ありますよ。
    私は大好きです。アンがタップリ過ぎなので、アンを少し抜いてますね~~。

    なぜ!!詳しいかと・・。

    実家が上川なんです~~~~www


    行って見てください。

    k・k | URL | 2009年09月13日(Sun)08:29 [EDIT]


    >kaedeさん

    想像以上のヨモギv-291
    楽しみが増大しました♪

    明日頑張って下さいねっ♪

    かお | URL | 2009年09月12日(Sat)21:33 [EDIT]


    上川のヨモギ餅、話は聞いたことあります。
    ヨモギだらけだと。

    想像以上にヨモギだらけだと・・・


    明日、がんばります♪

    kaede | URL | 2009年09月12日(Sat)17:34 [EDIT]


