Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    スポンサーサイト


    PageTop

    四つ編み

    20090916133349
    20090916133346
    20090916133344
    チリメンの和柄の紐をブレスレットに仕立て上げたくて、いろいろ模索してました。
    やっと完成!!

    革紐とチリメン紐を四つ編みの丸編みで編み上げましたヾ(=^▽^=)ノ
    革紐のウォレットチェーンに良くある編み型です。
    チリメン紐を2本にしたり、一本にしたり、一緒に合わせる革をあれこれ悩んで、、、、

    まずは紐が完成!!
    ただ。。。手持ちのエンドパーツにぴったりがなく、あきらめムードが、なんとなく思いついたヘンプの巻き止めで無事解決しましたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
    紐は完成したけど、4ミリのとんぼ玉。。。。入りません( ̄□ ̄;)!!
    悩んで、ワイヤーでクリクリっと、ペンダント用に作ってた小さめな玉をつけたらイイ感じ♪

    ちょっとガラガラし過ぎの玉なんで、もう少しシンプルな玉でも作ってみようっと♪

    実は、ウォレットチェーンも作りたいけど。。。革紐とチリメンと。。。材料紐だけで高額なんで、足踏みしてます(笑)


    新しいバージョンは、ほっこり玉の小さい玉が出来上がりました。
    アクセサリーに仕上がったらまた紹介させて下さいねっ♪

    他には、ちょっと秋を意識した、赤い実の玉です。
    地色は黒にグレーの木に赤い実です。
    これもかなりお気に入りの玉に仕上がりました(^_-)
    スポンサーサイト

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

