Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    やったぁ~!!

    20100118113159
    20100118113157
    20100118113154
    大人のひな人形の殿が成功しましたぁ~!!!

    濃紺のガラスと透明のガラスを溶かして、かなり不均衡に混ぜ合わせて、まずはガラスを作りました。
    シャフトの先端に混ぜたガラスをのせて、少し細長く巻きます。
    その上に銀箔を張りつけて、その上から透明で鍬がけをします。
    形を整えて、透明で頭部分を作って出来上がり~♪

    一気に冷え過ぎないように、バーナーの近くで作業しました。

    とりあえず一個作ってみたら成功~(*^□^*)

    やるじゃん自分!!!
    って自分を褒めてみました(^.^)b

    ひな人形シリーズの雛台の下に引いてる布にもピースタグを付けて完成品(*^□^*)

    ひな人形シリーズのブログが続いてごめんなさい( ̄~ ̄)ξ
    季節物だし、自分で満足したのでとりあえず製作終了~(^^ゞ

    次回からは、また新しい作品アップにしますね~(^_-)

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    >KKさん

    次回は豆まき考えてたけど、間に合いそうにないので、来年かな?
    鯉のぼりと五月人形は作る~♪

    かお | URL | 2010年01月19日(Tue)09:06 [EDIT]


    可愛いです!!
    お雛様いいですね~~~^^
    ホント先取り作品、今度は・・・???

    こいのぼり??

    k.k | URL | 2010年01月18日(Mon)21:25 [EDIT]