Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    自宅で焼き芋

    20100125124113
    写真は最近のマイブームの焼き芋です♪

    ある意味作品?(笑)

    先日ストーブトラブルで、結局大家さんの配慮で新しいストーブになった我が家で、このストーブが反射式の壁置きで、上にヤカンを乗せられるタイプなのです。

    これは焼き芋出来るんじゃ???
    で、早速作ってみたら、めっちゃ美味しい(*^□^*)
    スーパーの特売の普通の芋ですが、こんなに甘くできちゃうのよね状態です♪

    実は前から遠赤外線の焼き芋鍋が気になって気になって。。。(笑)
    買う寸前まで行っていたところ、サカナ焼きで美味しく焼ける方法を友人より伝授されました♪

    方法は新聞紙を濡らしてそれでサツマイモを巻いて、その上から、アルミホイルで巻いて焼くだけ(^^)v
    時々焦げ過ぎないようにひっくり返して下さいね!

    アルミホイルだけで焼くより、絶対甘味が増していますよ~(*^□^*)

    サカナ焼きでもストーブの上でもどっちも大丈夫!!
    ただ30分から40分はかかるのでストーブの上なら省エネにもなります(^.^)b
    あとは、我が家では燃えた事はありませんが、新聞紙が入ってるので、念のため火事には注意して下さいね~(^_-)
    スポンサーサイト

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    >まゆっち

    ジャガイモも丁度ある~
    やってみるね

    じゃあ工場で焼いて持って帰ったらイイかも
    工場の廃油ストーブ見るたびに焼き芋~って思ってたの

    かお | URL | 2010年01月26日(Tue)14:10 [EDIT]


    美味しそう!!

    やっぱり上にヤカンを乗せれるストーブはイイですよねv-238
    加湿も出来るし、お風呂に足し湯も出来るしぃv-48
    って言ってますが、うちリフォームしてから乗せれないタイプになってしまったんですけどネv-16

    新聞紙のワザ知ってましたぁ。
    じゃがいももイケますヨv-218
    焼肉する時は必須です。
    たまに忘れて炭になってるコトも・・・

    まゆっち | URL | 2010年01月26日(Tue)12:12 [EDIT]