Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    スポンサーサイト


    PageTop

    夜光玉ペアブレスレット

    NEC_1157.jpg
    NEC_1156.jpg
    NEC_1158.jpg
    NEC_1154.jpg
    夜光玉を使ったペアのブレスレットを作ってみました♪

    真ん中に夜光玉で脇にソロバン玉の黒を作って、メタルのビーズも作って、ちょっとハードな仕上がりです(^_-)

    それと、夜光玉のピアス!
    これはやっぱり想像通りイイです!!
    って、また自画自賛ですいません(笑)

    ピアス用の小さな玉が巻けるかな?って思ったけど、案外すんなりでした。
    銀箔の扱いにも慣れて来たみたいです(*^□^*)

    次は金箔も使ってみたいけど。。。高いのよね~( ̄~ ̄)ξ

    ピアス紹介はもう1点
    これは、以前作った和とアジアのコラボレーションブレスレットとお揃いです。
    一番上はタイガーアイです。
    金具の中に茶色のとんぼ玉を入れてますが。。。ピアスにはちょっと重めです(;^_^A
    でも、形が。。。譲れませんでした(笑)
    プラスチックや樹脂ビーズ使うと軽い仕上がりになれるけど、そこも譲れませんから~~~~(^^ゞ


    そんな玉巻きの間にジャムを作ってみました♪

    残ってたりんごとこっちも残ってたニンジン。

    りんごもニンジンもすりおろして鍋でグツグツ。。。
    砂糖を入れて、シナモンも少し入れて。。。
    ニンジンはま~たく気に入らないので、色もオレンジがきれいで身体によさそうなジャムです。

    が。。。。なんとなくジャムじゃない( ̄~ ̄)ξ
    りんごの甘露煮すりおろしバージョン(笑)

    煮方が足りなかった??
    次回は圧力鍋で挑戦してみま~す!!
    スポンサーサイト

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

