Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    スポンサーサイト


    PageTop

    流氷にカエル

    NEC_1199.jpg
    NEC_1201.jpg
    NEC_1200.jpg
    NEC_1202.jpg
    NEC_1203.jpg
    久しぶりのくっつきカエルシリーズです♪

    暦の上では春でも、まだまだ北海道は冬本番!!

    最近温暖化で、いつかは来なくなるかも。。。っと言われてる流氷

    いつまでも北海道に来て欲しい!!
    そんな願いをかけて、流氷の妖精クリオネ君にカエルがおぶさりました(@゜▽゜@)
    「流氷にカエル」

    下のチャームは冬らしく雪の結晶がついてます♪


    下の写真二枚は、気になってたガラス技法のインサイドアウトです。
    写真が下手で見にくいですが。。。(^^ゞ

    酸素バーナーでなければできないと思っていたら、とんぼ玉でも同じような技法があるらしく、見よう見まねでやってみました♪

    鉛どおしだと、にじむかな?っと思って、鉛の透明にソーダの色ガラスを使ってみたら、ソーダが変性して真っ黒に( ̄□ ̄;)!!

    やっぱり両方鉛?っと黄色と緑の不透明でチャレンジ!
    うまく形にならないけど、色はイイ感じに残りました。
    3個目はかなり頑張りました(^^ゞ

    まだまだ思い通りには作れないけど、面白~い(o^o^o)

    後は練習あるのみです♪
    スポンサーサイト

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

