Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    スポンサーサイト


    PageTop

    インサイドアウトPart2

    NEC_1207.jpg
    NEC_1209.jpg
    NEC_1208.jpg
    NEC_1206.jpg
    インサイドアウトにはまってます(*^□^*)
    これもそうなのか?って言うと、誰にも教えてもらってないので良くわかりませんが、雰囲気インサイドアウト(笑)

    とんぼ玉から飛び出して、細工ものの技法で挑戦してみました。
    ちょっとイイ感じの雫玉が完成~♪

    とんぼ玉のように穴がないので、カシメと強力接着剤で留めましたが、どうかしら?
    強度とか確かめなきゃなので、とりあえず自分用にネックレスに仕上げてみました(*^□^*)

    クロッカスのようで、ちょっぴり春っぽい仕上がりに満足♪

    もう少し大きいカシメも欲しいので、やっぱりパーツ頼まないとなぁ~(;^_^A

    とんぼ玉のインサイドアウトもやってみました、一応雫形♪
    ピンク系も作りたかったので、試作でいろいろなピンクを練り込んだら、ダメもとの透明ピンクもイイ感じに色が出ました!

    ピンクのガラスは炙り過ぎると色が抜けてしまうのですが、これだと直接炎に長く当てないからイイのかも!!

    新しい事が出来ると作りたいモード全開になります\(^O^)/


    それと、かな~り久しぶりになりますが、ガラスin星の砂バージョンの小さい玉を作りました。

    地玉を青い透明で巻いて、余熱した星の砂を入れて、上から透明のガラスをのせます。

    が、、、やはり星の砂から泡が出ます!!

    上手く泡が破裂させて、砂に直接炎が当たらないように出来たのが1個。
    かなりの偶然の産物です(笑)

    発生した泡の破裂の仕方で、星の砂に炎が当たると燃えちゃいます。

    泡を残すようにすると星の砂は無事だけど、、、

    どっちにしても。。。そんなに綺麗とかは思えず、星の砂に思い入れがあればやってもイイかも。。。でした(;^_^A
    せっかく1個は成功したので、シーグラズと組み合わせて、説明文書いてペンダントに仕立ててみようかなぁ~♪
    スポンサーサイト

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    >Mさん

    あは(o^o^o)ありですか♪
    ありがとうございます
    透明をかける時、私は細引きで少し多めに星砂の上に乗せました
    ぜひやってみて下さい

    かお | URL | 2010年02月23日(Tue)12:13 [EDIT]


    すすすすごい!!綺麗!!クリア!!!
    しかもこんな小さなとんぼ玉に・・・

    気泡が入っていてもこれだけクリアに星砂が見えるなら
    アリですねぇ~すごくかわいい♪

    う~っ私も早速トライしてみようっと!!

    M | URL | 2010年02月21日(Sun)08:49 [EDIT]


