Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    ガラス細工







    先日頼んだ耐火紐は、写真一番上のお道具になりました♪

    台所用品のトングの先端に巻き付けただけですが
    これで熱いガラスを持ちながら作業しても後から割れなくなるらしいです。

    説明には燃えないとはあったけど。。。
    確認したくなるのは人情!!
    当然バーナーの中に。。。。

    綿ロープみたいなくせに燃えません!!!
    偉いぞ耐火ロープo(^∇^o)(o^∇^)o


    これで雫のインサイドアウトが作り易いに違いない!!
    いろいろ細工ものも出来るはず!!

    が。。。。そんなに甘くはなく。。。Σ( ̄□ ̄;)
    雫玉は挟まない方綺麗(;^_^A

    またまた練習あるのみですね!!


    金箔玉はゴウジャスに桜玉を作ってみました♪

    半透明の白にレースを巻き付けて、桜のパーツを入れて、空いてる場所に金箔を付けてその上から透明のスキ掛けです。
    またまだですが、結構綺麗です゜+。(*′∇`)。+゜

    写真が悪くてはっきり写らないので申し訳ないです(;^_^A

    一眼レフにマクロレンズが欲しくなるけど、カメラのイイのを買ってもあんまり使わない気がかするので。。。携帯電話でマクロ撮影に強い機種ないかしら?

    ゴールデン桜玉は、周りの小玉も派手目にして、ペンダントに仕上がりました♪

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する