Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    スポンサーサイト


    PageTop

    花パーツ作り


    初の花パーツ作りに挑戦してみました♪

    技法書を熟読して、インターネットで調べて、とにかくやってみよう!!

    っと色を考えて、一番初めなので、使わないでたくさんある色で、薄いブルーをチョイス♪
    ほんのりブルーのお花もイイかしら?って思って(*^□^*)
    花弁の部分は黄緑色に白で無難なチョイス(^_-)

    花ビラ部分と花弁部分をバラバラに作って、それを一個にまとめてから細引きの要領で細く引いて、それを小さくカットして使います。

    花ビラは鉛の透明青にソーダの白、
    花弁には鉛の透明黄緑にソーダの白を使いました。

    作成途中のパーツも写真に写したかったけど、やってる最中はいっぱいいっぱいでやっぱりムリでした( ̄~ ̄)ξ

    パーツも少し細く引き過ぎたみたいで出来上がりちっちゃ(;^_^A

    はたしてどうなるか。。。ダメ元で、いろいろな大きさに切って入れてみたら、初めてにしてはかなり上適♪

    イメージの花にかなり近くなりましたぁ(*^□^*)

    いつかは薔薇の花も咲かせてみたいです゜+。(*′∇`)。+゜
    スポンサーサイト

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    >あやさん

    ありがとうございま~す
    好きだと言われたら青い玉ばかり作りそう(笑)
    そのうち楓さんに納品する予定ので、じ~くり見てやって下さい

    かお | URL | 2010年02月23日(Tue)12:18 [EDIT]


    お花!見えますよ~
    かわいい♪
    o(^-^)o

    水色加減も好きですね~

    ~あや~ | URL | 2010年02月22日(Mon)20:15 [EDIT]


