Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    スポンサーサイト


    PageTop

    雫のペンダントトップ



    頼んいた、雫のペンダントトップ用の金具が来たのでさっそくくっ付けてみました。
    予想以上に太めだったようで、内径3ミリ、3.3ミリ、4ミリの金具を使いました。
    細いのも頼んだけど、余りそう。。。(^^ゞ

    ボンドでくっ付けて、立てて乾燥させます。
    5分硬化だけど1日おいたほうが強力になるらしく、そのまま放置です。

    どうやら、1日か2日くらいしてからおもいっきり引っ張って確かめるのが一番安全と聞き、さっそく実行!!
    2液のボンドなので混ぜる割合が悪いと、案外すぐに外れるそうです。

    とりあえず、金具にペンチの先を入れておもいっきり引っ張ってみましたが大丈夫でしたo(^∇^o)(o^∇^)o
    スポンサーサイト

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    >Mさん

    リンク全然OKです
    ありがとうございます♪
    ガラス関係の知り合いは師匠しかいなかったので、励みになります
    こちらもリンクさせていただきますね~

    お互いイイ作品出来るよう頑張りましょう

    かお | URL | 2010年03月02日(Tue)12:22 [EDIT]


    >あやさん

    実物見たんだ
    ありがとうございます♪
    まだまだ、なんちゃって水中花ですが、いろいろ作っていきますね

    かお | URL | 2010年03月02日(Tue)12:17 [EDIT]


    うう~ステキ!!
    私は現在とんぼ玉スランプ中、
    製作途中に割れてしまったり、
    出来上がっても模様にひびが入っていたり・・・

    んでも、懲りずにブログまで初めてみました♪
    まだ(恥ずかしいので)とんぼ玉作品は掲載していませんが・・・
    ブックマークにくわえさせていただいたのですが、
    ご迷惑ではないでしょうか?
    ご迷惑があればはずしますので、おっしゃってくださいね。

    サイトはこんなのです
    何でも手作り主婦♪
    http://blog.goo.ne.jp/chirushuhu/

    M | URL | 2010年03月02日(Tue)11:00 [EDIT]


    めんこい[e:266]

    しずく型、どの色も魅力的ですね
    今日はかえでさんでお花玉の実物を拝見できました
    頑張ってますね~

    ~あや~ | URL | 2010年03月01日(Mon)19:25 [EDIT]


