Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    コロコロコロン玉



    水玉玉がいっぱいできましたぁ~♪

    こんなにたくさん点打ち大変って思いません?
    実は、とっても簡単にできちゃうんですo(^-^)o

    細引きしたガラスを細かくカットして、自作フリットを作ってその上をコロコロっと転がして、炙るだけ!!
    フリットは丸くなくても、炎で炙るとガラスは丸くなるので綺麗な丸になります♪

    ちょっと余計に炙って流して楕円にするのもイイ感じです(^O^)/

    小さな玉もできました♪
    ピアスに加工予定です。

    ブルーホワイトの乳白色のガラスに重ねるとなんとも涼しげです(^O^)/

    これを使って、たんまりと髪ゴム作成しましたよ!!

    楽しくて、ついつい作りすぎ?
    あんまり気合い入れて作ると、残りそう(笑)

    毎度自信作に限って残ってますから~( ̄▽ ̄;)

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する