Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    光彩パーツ


    雪ダルマ用にパーツを作ってたら、ついつい。。。目玉用の光彩パーツも作っちゃいました♪


    やっぱりやりたいものは早い(笑)

    今回はお試しで16本のラインが入ってます。
    携帯の画像じゃさすがにそこまで写りませんが。。。f^_^;

    光彩パーツの作り方は、ソーダガラスの白を鉛の透明で包んで細引きを作ります。
    こうすると、沢山並べても隣とくっつきません。
    次に瞳の色にしたいガラスに並べて一個にまとめて細引きにします。

    正解かは、習った訳わからないけどとりあえずこんな感じで出来てます(^O^)/

    出来上がったパーツは適当な長さで切って、埋め込みながら広て、真ん中に黒で瞳を点打ち、その上を透明ガラスで被うと完成~o(^-^o)(o^-^)o

    真ん中に瞳を打つのと、泡が入らないように透明を被せるのが、今の課題です(^_-)-☆

    今回は地色のガラスを薄~い茶系にしたら、ちょっと薄過ぎたかも!
    広げるのに同色もしくは、元々のガラスの色を濃くするか。。。イロイロ考えて出来上がっていく工程が楽しいです♪

    光彩瞳はアンティーク調なホルダーに付けると不気味さがいっそう増してますよ(笑)

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する