Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    スポンサーサイト


    PageTop

    目玉再び





    先日目玉と合わせようと購入したチャームが目に留まったので、目玉再びです。
    この時期にまたまたパーツから作ってました(笑)
    光彩用の白いソーダガラスを透明で被ったパーツは前回作った物で、今度は光彩32本に挑戦!!

    が、入りきらないで25本でした(´~`;)


    やっぱり一度で成功するほど甘くはなかった(笑)
    黒目の部分もパーツの真ん中に入れてみましたが。
    ちょっと小さかったみたい。
    黒目のバランスと光彩のバランスが難しいです。

    要修業ですね(^_-)-☆


    ただ、これであってるのかは疑問。。。
    パーツを作る段階で、黒目部分も一緒に作るとパーツを広げた時、黒目も薄く開いてしまうのです。
    腕が悪いっちゃ悪いんだけどね( ̄▽ ̄;)

    悪い腕をいかにごまかすか(笑)

    もしかしたら、黒目は先に点打ちして、そこに透明かけて、その上に黒目無しの光彩パーツの方がイイかしら??

    ちょっと思いついたので、次回はそれでやってみます(^_-)-☆


    25本の目玉パーツは、横にして潰すと水中花のパーツとしても使えるので、一応無駄にはならない予定♪

    目玉パーツで作った梅花藻。
    写真悪いけど見えるかな?
    梅花藻とカエルです♪

    地玉はもう少し大きくてもイイかも(^O^)

    緑のカエル君も三連用に大きさを違えて作りましたよ!!

    あと玉を巻けるのは二日なんで、頑張りま~す♪
    スポンサーサイト

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    >KKさん

    お仕事はいっちゃったんだぁ~残念!!

    でもでも、その日でなきゃの人の為にお休みでも、綺麗にしてあげるkkさん素敵です(^_-)-☆

    終わったら、先週のお話も聞きたいし遊びに行きますね♪

    かお | URL | 2010年06月24日(Thu)11:31 [EDIT]


    カエル三連はやっぱり可愛い~~~。

    もう直ぐですね^^富良野!!

    私行けなくなったんです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

    土曜日は仕事だし、日曜日はななななんと仕事に。。
    すごく残念。

    がんばってきてくださいね^^

    k* | URL | 2010年06月23日(Wed)23:05 [EDIT]


