Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    スポンサーサイト


    PageTop

    オランダ煎餅




    お土産に頂きました♪

    製造先が何たって根室!!なかなか手に入らない逸品。


    友人の仕事が根室まで広がったのを聞き付け、お願い攻撃で買って来て貰っちゃいましたo(^-^)o

    根室以外では、釧路空港、中標津空港、中標津の町立病院に時々あるそうです。
    以前探した時はなかったので、ある時とない時があります。


    ちまたでは、シケッタ煎餅とも言われてますが。。。これがなんても言えない食感で超お気に入りです♪


    何かの機会に見かけたらぜひど~ぞo(^-^)o


    昨日紹介のブタちゃんも完成しました♪

    丸い身体とよ~くみると足が豚足形の二種類です。
    水色な勾玉もつけてみました♪

    勾玉の色をイロイロ作っておいて、イロイロなブタちゃんと組み合わせるのもイイかも!!
    幸運のブタちゃんシリーズ!!


    怪しげな開運グッズみたいだね(笑)
    スポンサーサイト

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    >どらちゃん

    そーそー懐かしいしょ

    しけったオカキとかも一時期あったけど最近見ないのよね~
    自分で作るとシケル前に食べちゃうし(笑)

    かお | URL | 2010年09月29日(Wed)10:19 [EDIT]


    あ~!

    しけったせんべいだっ!
    そういや好きだったよね(笑)

    どらちゃん | URL | 2010年09月28日(Tue)11:39 [EDIT]


