Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    スポンサーサイト


    PageTop

    お宝の山




    友人のお母様からお宝の山を頂きました♪

    仕立てた時残った着物の端切れや古い着物をばらした端切れや古い背広やワイシャツを仕立てて残った生地など、袋3個o(^-^o)(o^-^)o

    以前生地生地見に行って、高くて買えなかったような色や柄がい~~~~っぱい!!
    見てたらど~~~しても作りたいモードがワラワラと。。。

    やらなきゃいけない事が貯まってるから、ちょっとだけ!!!っと自分にイイ利かせて、シュシュにしました~~~♪


    前から作りたかった、和柄でちょっとアジアン??なシュシュが出来ました~~~!!

    一個目は適当にネットの作りかた見ながらやったら失敗(笑)
    解いて、またやり直し。

    二個目はしっかり熟読して作ったら成功~♪
    普通にパッチワークに縫ったあと、わざと見えるように赤い糸でステッチも入れてます。


    髪をショートにしてしまったので、自分で使えないのが残念なくらいお気に入りが出来ました♪

    また自画自賛ですいませんm(__)m

    布を組合わせていくのはほんと楽しい過ぎる~~~~!!

    そうそう、髪用のアイテム紹介で思い出しました♪

    土曜日に永山のKaede様に納品に行った時、前から気になってたカチューシャ見て来ましたよ~♪

    想像通りのかわいさ!!
    あと10歳若かったら絶対付けた!!

    単独で見るて派手かしら??だけど、装着すると髪の色とイイ感じに馴染んで全然派手でなく、上品なかわいさです!!!!

    森ガール風となってたけど、全然普通の女の子でも大丈夫!!
    誰でもAKBになれますo(^-^o)(o^-^)o

    あまりにかわいいから紹介しちゃいます(^_-)-☆

    誰かに絶対使って欲しいなぁ~~~~~
    スポンサーサイト

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    >近所の事務員さん

    いくつになっても我慢できないで、やりたいったらやりたいで時々そんな自分がいやになるよ(笑)

    生地必要になったら物色しに来てねん♪

    かお | URL | 2010年10月26日(Tue)23:14 [EDIT]


    ぎょ!ぎょ!ぎょ!e-451

    やっぱり・・・待ちきれなくなって早速シュシュ作っていますね~アハハ・・・。

    かおさんの作品が広まる生地がいっぱいあったもんね~。
    素敵な作品が出来たらまたUPしてね。

    私もだらだらしないで何か作ろうかなぁ・・・・。と
    いつも かおさんとお話していると思うのである中年女ですe-442

    近所の事務員 | URL | 2010年10月26日(Tue)11:28 [EDIT]


