Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    帽子♪




    やっとこ自分の帽子間に合いましたぁ~!!

    去年ゲットしたお気に入りの毛糸♪

    糸が太いので編みやすいかと思ったら、太過ぎ&ゴチャゴチャしすぎで鈎針はイマイチだったので編み直して棒編みの力作(笑)

    相変わらず考え無しで編むからなんですがf^_^;

    顔が真ん丸なんで、せめて縦長に見えるように、デカイボンボン付けました(笑)

    ちょっぴりジミな黒と黄色のは暑い時用(^O^)/

    黒の部分はスカスカのメッシュ編みになってます。
    内側には一部布も付けました(^_-)-☆
    使ってみてまた対策練る事にします(^O^)


    今年は自分のだけ~って思ってたら、
    オーダー頂きましたので、2~3週間でオッケーならと編ませて頂きましたo(^-^)o

    猫耳帽子

    Mission終了~(^O^)/
    スポンサーサイト

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    >colorちゃん

    かぎ針のがサックサック進むし、わかる~^^

    今週こそ!!のつもりがどうなることやらの週末ね~

    かお | URL | 2010年12月10日(Fri)19:09 [EDIT]


    今のが編み終わったら・・・
    次は棒編み・・・と毎回現在進行形で思うのですが・・・

    結局なんだか
    かぎ編みを持って作業してたりします。。。

    雪・・・積もりませんねぇ~


    なんだかスノー熱が下がってます。

    あっ!!
    棒編みの良い機会かしら。

    color@ | URL | 2010年12月10日(Fri)08:44 [EDIT]


    >colorちゃん

    混じりの毛糸は棒編み結構好き^^

    気合入れないとできないからよっぽどじゃないと編まないけどi-278

    大きな針でざっくざっく編むと楽そうだよねー
    棒編みは針取り替えた時とその次の目の時きつく編むと綺麗に仕上がるよi-236
    ストレス解消ぐらい引っ張って編んでみてちょi-255

    かお | URL | 2010年12月08日(Wed)00:07 [EDIT]


    可愛いなぁwww

    やっぱり棒編みかぁ・・・・。
    やってみよっかなぁ

    color@ | URL | 2010年12月07日(Tue)12:06 [EDIT]


    トラックバック

    TB*URL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    -

    管理人の承認後に表示されます

    2010年12月22日(Wed) 14:46