Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    伸ばして伸ばして。。。あちっ!

    20080826095424
    とんぼ玉を作る時に模様を付けたり、小さな玉を巻く時に細いガラス棒を使います。
    これは売ってるんじゃなくて、自分で太いロッドを溶かして細~~~~く伸ばして作るのですが、わたしは相変わらず作るのがへたくそです(^o^;
    一定の太さにならない(>_<)
    細引き1000本くらい作ると上手くなるとか。。。何事も修行ですね!

    そんなんで昨日もタネを溶かして、伸ばして伸ばして。。。。

    やばっ!!腕の長さが足りない!!

    せっかく溶かしたからもったいないので出来る限りでびゅーーんと引っ張ってなんとか出来た♪

    あっ!!!

    出来上がったばかりの細引きが指に(*_*)

    でも、ここで手を離したら細引きが割れちゃう!!
    火傷はすぐに冷やすが原則だけど、ガラスの方をとってしまいました(^o^;

    ロッドをあぶってガラスを飛び散らかすのは良くあるので、かけらが足の裏に刺さる事は良くやっちゃいますが、火傷は始めて(T_T)
    慣れて来た頃が危ないと言うので、気をつけよ。。。
    写真は細引き

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する