Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!

    光るとんぼ玉

    GWも早くも後半!!
    今日は1日玉作りしようと決めていたのに・・・・二日酔いで半死状態(@_@;)

    とんぼ玉を作る集中力はないので、ヘンプ編みをしていました。

    光るとんぼ玉を作る粉?を購入したので、試しに作ってみた玉を編み込んでブレスレットが完成!!
    aDVC00023.jpg

    ヘンプは草木染の薄い藍色

    暗くすると
    aDVC00034.jpg

    こんな感じでぼーと光ります!!
    写真の撮り方が悪いので判り難いですが、実際はもっと光ってます^^

    佐竹ガラスの鉛系のピンクと青とクリアに混ぜてみましたが、透明度が良い方が発光が良いみたい。
    出来上がりのとんぼ玉は少し濁った感じがでるので、クリアは目立つかな?

    発光の色は、グリーン系、ブルー系、オレンジ系がありますが、グリーンの発色が1番光るのでこれだけで良かったけど、購入にはセットしかなかったんです。
    今度買うときは単色で頼めないか聞いてみようっと♪


    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する