Grass K

    ハンドメイド大好き!とんぼ玉、日々の事お気に入りを書いていきます!



    PageTop

    梅ジャム

    20090425225408
    20090425225406
    今日は作り物Day♪
    梅ジャムを作ってみました^^
    梅酒の梅が残るので、もったいないから、前から作ってみたかったので~す(^O^)/

    梅と砂糖を入れて圧力鍋で5分加熱で10分放置。
    少し硬かったので、もう5分加熱して、10分放置。
    種を取り除いて、裏ごしして、今度はかき混ぜながら、グツグツ。

    前回作ったりんごジャムが固くなってたので、それも一緒に混ぜて再加熱(^.^)b
    熱湯で洗ったビンに詰めて、圧力鍋で滅菌して出来上がり~♪

    アルコールは飛んでるはずだけど、お酒臭いかなっ(^^ゞ

    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    >あやさん

    梅ジャムお酒好きな大人には好評ですよo(^∇^o)(o^∇^)o
    アルコールは飛んでるはずですが、お子さまにはちょっとかもですが。。。(^^ゞ

    かお | URL | 2009年04月27日(Mon)09:51 [EDIT]


    おいしそう…☆
    前記事のシーグラス作品も、やっぱり素敵ですね~
    (*^□^*)

    今年もどうかよろしくです♪

    ~あや~ | URL | 2009年04月26日(Sun)19:41 [EDIT]


